【残念】夕張鉄道 新二岐駅跡が解体『現地視察』

ニナをフォローする
廃墟遺構・限界集落・廃村・廃駅など『廃関連』

ニナ(himajine_syasai)です。※Twitterやってます!良ければフォローお願いします!

↓コチラもオススメ↓

『夕張市』廃墟の様で廃墟じゃない『現役』夕張市民健康会館

先日とあるTwitterで一部話題なり多く話題にされました。

あまりにも『突然』の出来事なだけに、多くの悲しみの声が寄せられておりました。過去、私ニナもこの駅を『とある駅』として動画に配信していた身として、

皆さんと同じく突然の出来事に唖然としておりました。

解体途中に現地に向かう事もできず、Twitterの中で現地を訪れる人の写真をただ見つめるだけでした。そして数日で完全に解体されてしまいました。

二岐駅の解体跡を現地視察

現地視察というほどご立派なものでは無いですが、2023年2月20日猛吹雪の中で行って来ました。

すると、解体跡すぐ横の道路脇で除雪をしており邪魔はできないと退散。その後夕張を歩きまわり、帰りしな再び寄ってみました。

新二岐駅向かい、商店側から駅方面を撮影。

公衆トイレのみが残されており、その奥の建物は一切無し。解体されているので当然ですが…。

新二岐駅前通り

ストリートビューの写真と見比べてみます。上の写真のトイレ奥に向かって写真は撮られています。

新二岐駅8年前のストリートビュー。

今とさほど変わらない。
駅が無くなったこと以外は。解体された駅跡地を歩き、少しでも痕跡が残っていないか見てみる事にしました。しかし、当日の大雪の影響からか雪に埋まりほとんど何も見つけることは出来ず。

新二岐駅の跡地。

何もない。残っていない。
コンクリートの基礎らしきものが少しだけ雪の中から顔を覗かせていたくらいです。春になるともしかすると他のものが顔を出してくれるかもしれないですね。

YouTubeの動画削除してもーた。

YouTubeにもかつて動画をアップしていたのですが、視聴回数も伸びず大して注目される事がなかったのでYouTube上から削除。まさかその時はココが無くなるなんて思ってないし…

パソコンの中のデータも無くなる(パソコンが壊れてデータサルベージできなかった)とは思っていなかった、、、とてつもない大きな損失。ただ、何とか

中の写真を2枚発掘したのでそれでお許しを。。

中の様子①

下駄箱が良い感じであった。

中の様子②

ぶどうの様な?謎の植物が生えていた。

もう二度と見る事はできない新二岐駅。いつも横目に見て通り過ぎることが多かったけれど、それももうできないんですね。少しずつ、いつもそこにあったものが無くなって行くのは悲しいな。。

こちらも見てね→絶対見るべき遺構【羽幌町】上羽幌坑跡。探索初心者でも楽に行けるのでオススメ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました