『夕張市』廃墟の様で廃墟じゃない『現役』夕張市民健康会館

SNSフォローボタン
ニナをフォローする
廃墟遺構・限界集落・廃村など

ニナ(himajine_syasai)です。今回は、

圧倒的な廃墟感。だけど現役。

以前にツイートしたんですけどね。よく調べもせず思い込みで廃墟だと思って発信してしまった、夕張市民健康開館をご紹介します。

ガラスは割れ雑草ボーボー。
圧倒的廃墟感なのに現役。

優しいフォロワーの方の一人に『廃墟に見えるけど実は現役なんですよ(笑)』との指摘があり調べてみると、あら不思議。本当に夕張市民健康会館は現役でした。とても夕張の皆さまには失礼な事をしてしまいました。

とっても分かりづらい夕張市のHPの中に、確かに夕張市民健康会館について利用料金等書かれたページがあり、間違いなくここは現役なんだなと。(それを実際この目で見るまで信じられなかった私がいます…)

夕張市のHP。そこに夕張市民健康会館の料金などが書かれていた。

ちゃんと調べなかった自分が圧倒的に悪いし失礼なのは理解してるんだけど、こんなんずるいじゃん。ガラス割れてて、雑草だらけならそう思い込んじゃうじゃん。……反省してます夕張市民健康会館、そして夕張市民の方ごめんなさい。

現役の体育感。

高い?安い?値段設定

値段は昼夜それぞれ値段設定があり、夜だと大人の夏期価格は1時間1200円。高校生以下800円。

冬期だと5割増し。暖房費がかかる為。大人だと1時間1800円と言うことになります。なかなか良いお値段な気もしますが仕方がないのかな。

誰か1時間借りて、内部撮影してくれないかな笑

自分はいつか…できたらやります(やらない)
もしやることがあればyoutubeでアップします(やらない)

でも自分が実際に利用して中を撮影することで興味持つ人が増えて、
利用者が増えるのなら…(自分の影響くらいでは増えない気がする)いいのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました