【北海道】絶対に入れないとおもってた!とある廃ビル…【廃墟探索】

ニナをフォローする
廃墟遺構・限界集落・廃村・廃駅など『廃関連』
廃墟のビル

とある町の繁華街の一角に異様に目立つ廃ビルがある。

以前から気になっていたビルだったが…。とあるDMから提供された情報のもと現地へ行ってみた。

その情報によると、提供者の知人が昔知っていて良く遊びに行ってた店があったので、フラッと立ち寄ったとのことで、

その人は廃墟だとも何の疑いもなく入って行ったそう。

しかし中に入って奥へ進むと異変に気づいたという。(気づくの遅っ!笑)

廃墟と悟ったその人は別に廃墟好きでも何でも無かったそうだが、一通りそのビル内部を見てまわり、私にDMをくれた方へ(その人は廃墟好き)情報を提供したんだそうで。

…….

営業時間外のビルに…見えなくも無いのか?

情報で教えてられた通り、何の気ないフリをして近づいて正面のドアを開いてみると普通に開いた…。

電気ついてない古いビルは廃墟じゃなくてもこんな感じだったりする…のか?笑

いやいやいやいや‼︎普通ないって!こんな事!

普通は機械警備つけてるに決まってるから、真っ正面から突破する様なことは無い。(他に穴が開いてたりする)

エレベーターが硬く封鎖されていた。
営業しているビルならこんなことは無い!

もしかしたらどこかで営業してる店あったりするんじゃ…?と思って行ってみたが…

まぁ結果は廃墟ビルだった。

物置状態。

自分のような廃墟好きな人間には明らかに廃墟、しかも入れないと思ってハナから諦めていた場所なのに、全く興味ない人からの情報でこんな事ってあるんだね。とても不思議な気分だ。

歓楽街近くのかなり目立つビルだから、気になっている人も多いと思う。

まぁ自分としてはラッキーだった。

↓合わせて読んでみませんか?↓(古い記事)

【廃墟】余市町フゴッペ川温泉「貴泉天山樂」に潜入!現地リポート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました