スポンサーリンク

【ひぐらし公園】和寒町の国道40号線沿いにある謎の公園に行ってみたら…天国だった

2021年10月15日

北海道旭川市より少し北、塩狩峠周辺の国道40号線を北上中偶然見つけた公園。

【ひぐらし公園】

目の前に何故かバス停があり、そのバス停も斜めになっていて、文字も途切れたまま。

どう見ても管理されてない、忘れられたような公園でした。

それこそ廃墟マニアな私にとっては大好物。

気になったので車を近くに止めてみると、 壊れた柵、使われていないトイレ、汚い池… やはりどうみても廃墟な公園でした。

そして国道から見えた建物の方を見て見ると、 柵にものものしい文字が書いてある。 【

 

家畜伝染病予防 立入禁止区域】と。

 

(いやいやこんな所に家畜なんているわけない…)

と、心の中で突っ込みながらも、 一応その柵の前で立ち止まって様子を伺っていると…

小屋の中から小さなお馬さんがノソノソとこちらの方に歩いてくるではないですか!

その数… 1…2…3‼…4‼? 4頭!!

驚きでした。 焦って車に戻り、カメラをもって撮影したものが、

下にあるyoutubeの動画となります。

とても好奇心旺盛の子たちで、カメラに近づきお鼻で様子を伺っています。

廃墟だなんて一瞬でも思ってごめんなさいw 天国過ぎる。

馬好きには知って欲しい、とても天国の『和寒町 ひぐらし公園』。

近くのアルパカ牧場に行く時など少しだけ気にかけてみるといいかもしれませんよ(*’▽’)ノシ

では動画をご覧下さい♪

(2021/07/15 21時より公開です)

最近のコメント