ホントに営業中?と心配になる小樽市高島漁港にある『かたの』さん

ニナをフォローする
道央

おそらく初めて行った人は戸惑う可能性大、小樽市の高島漁港そばにあるラーメンと焼きそばの店かたの さん。

漁港の倉庫らしき建物。このすぐ向かいにある。

外観からして異質。ん?漁業につかう作業小屋?ここで本当に合ってる?と思えてしまう人が多いかもしれない。

かたの さん外観。電光掲示板の営業中が光ってない。暖簾が降りてるのできっとわかるはず。

中に入っても一歩踏み込んだ時、衝撃を受けるかもしれない。

床…沈んだ?と感じるはず。踏み外したりしないよね??とも。

他のお客さんがいるのでここだけ撮影

ホントに大丈夫なんかここ…と感じるかもしれないが心配要らない。

当たり前だけどテーブルはキレイだし着席してしまえば特に問題はないはず。

メニューはどれもリーズナブル。
大盛り+100なのが嬉しい。

Googleの口コミ見ただけでもわかるはずだが、お店はこんな感じの雰囲気だけど(失礼)、

出される料理はちゃんと良い仕事してます。評価が高いのも頷ける。

以前きた時は、ラーメンや餃子を頼んで大満足だったので今回も似たようなものにしようかも迷いつつも今回頼んだのは…

黄金色に輝くエビチャーハン。
大きなエビが上にも中にも入ってる。

パラパラチャーハンで卵が米をコーティングしていて米と卵と油がいい。塩っけも優しく最後まで飽きずに食べられる。

エビも当然プリップリ。言うまでもないかもしれない。

大きめのぷりぷりエビ

そして中に潜んでいるたまに顔を出すグリーンピース。こやつがなかなかいいアクセントになっていた。

チャーハンを頼むとついてくるスープもなかなか美味い。チャーハンで多少油っぽくなった口の中を流してくれる。

最後の最後まで、これに+して五目あんかけ焼きそばを注文するか迷ったけれど、

やめておいた。今最高に美味しく優勝した気分だ。食ったらきっとお腹が膨れすぎてしまうから。

次回行ったら今度こそ五目あんかけ焼きそばにしなきゃねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました