【北海道】旧深名線の『廃駅』添牛内駅跡にて。

ニナをフォローする
廃墟遺構・限界集落・廃村・廃駅など『廃関連』

ほぼ何も目的もなく小樽から国道337号線そして国道275号線を北へ車を走らせた時に撮影したもの。

添牛内駅(そえうしないえき)は、平成7年まで北海道深川市と名寄市を結ぶ深名線にあった駅。深名線の廃線に伴い添牛内駅も廃駅となった。

上の写真は保存会の方々等によって改修された後の様子のようだ。

添牛内駅保存会が発足し、Twitter(x)などでもたまに流れてくるくらいで追っていなかったが、

この日はちょうどホーム側に砂利を敷いたりする期間の真っ只中だったらしい。

自分が行った時は誰もおらず、代わりに近所の坊主(子供)がきゃっきゃしてました…。

外観と中はバッチリ撮れたのだが…
窓から覗き込むように…

きっと今は中も整頓されているに違いない。

反対側からも一枚

Twitterアカウントをちゃんと追っていて、作業の事も知っていればしっかり撮ってたのになぁと後悔しても後の祭り。

実際は撮ったんだけど、確認せずに適当に記録する程度の気持ちでパシャパシャ撮ってたら、

ほとんどの写真が白飛びしてたんですけどね。

何が何だかさっぱりわからん
やっちまった感しかない。

なかなか遠いのでおいそれとは行かないけど、リベンジしなきゃならんなぁ。。いつになるかわからないけれど。

追記

リベンジ成功。

添牛内駅。砂利が敷かれている。
幌加内方面

ではではまた。

↓合わせて読んでみませんか?↓

【北海道】幌加内町 旧深名線 政和駅(せいわえき)跡へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました