美唄市じゃない!我路の名が付く橋。

ニナをフォローする
北海道
我路橋(Garo Bridge)

こんにちはニナ(@himajine_syasai)です。

我路と聞くと私たち廃墟好きの人間にとってパッと思いつくのは美唄市我路地区ですが、

増毛町の山奥、道道94号線にも『我路』の名がついた『我路橋』なるものがあったので、

みなさんにシェア。

我路橋の場所

漢字表記では、しっかりと我路橋となっているものの、

我路橋

英語ではGaroとなってるので、『がろ』と普通に読んじゃうと思うんだけど、

平仮名では、、、

がろう、、、?はし

『がろうはし』が正解の模様。

まぁだから何だと言われたらどうでもいい話ではあるんだけど。

信砂川

なかなか周辺も見所はありそうなので、是非ついでに行ってみて欲しい。

山奥のぽつんとサイロ。こういうのが好き。

まぁ、見所があるって言っても私のような物好きにとっての…なので皆さんには無いかもしれない(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました