【廃墟探索】洞爺パンストホテル【SCANDIA】に潜入してきた

シェアする

みなさんおはこんばんちは。
ニナ(@ninarich0313)です

最近は暇ができれば廃墟やらを色々歩きまわっているニナですが、
先日この世界の知人が行ったという廃墟に自分も行ってみました。

一番下にはyoutube版もありますが、
一応写真も撮ってきたので合わせてご覧ください。

スポンサーリンク







その名もパンストホテル

昔入口に大量のパンティストッキングが放置されていたことにより、
その名がついたらしいのですが、

一部マニアによればここはサバゲーに使われている事も多いらしく、
それを物語るかのようにBB弾が大量に散らばっています。

また、入口にも書いてありますが幽霊が出るらしく、
心霊スポットとしても有名なのだそう。

ここは洞爺の三大廃墟(?)らしいのですが、その一画のマザー牧場は解体され、
今はここと、ドライブインかどやが有名らしいです。
ドライブインかどやは機会があればここでも紹介するかもしれません。

潜入写真紹介

まずは外観から。見たところそんなに大きな物件では無さそうですな。
ただ他の仲間の動画を見ると結構暗いところがあるから注意が必要です。

外観②

サバゲーの影響もあるのか、すべての窓ガラスは無い模様。

入口付近の写真。

謎の魚www

奥は結構暗い。そして一階はここしか写真を撮って無い。
何故なら撮ってもほとんど使い物にならないような壁の落書きがあるから。

まぁいかにもって感じなんですけどねぇ。

二階。ここはほとんど見どころが無いんですよねぇ。正直。
怪しいものも特に無いし。

二階の見どころと言えばサウナくらいですかね。
先ほども書いたように右側のサウナには3羽?程コウモリが飛んでたのでw
写真を撮影すればよかったんだけど、いきなりの事でちょっとビビりましたw
撮影する余裕は無かったですw

外から見て中に入り込んでる蔦の部分がココ。

一枚目に一階はここしか撮って無いと言ったけど、
ここは一階かもしれないw正直大した記憶もなく、廃墟感があるから撮ったものです。

ブログ用にと何枚か写真も撮影しましたが、
正直ネタにしていいのかわからないレベルで低品質な写真ばかり。

次回から、、、もう少しまともなものを厳選できるようにいっぱい写真も撮らないとダメだなぁ。とちょっとした反省。

youtube動画

まぁ写真は大したものが無かったですが、一応下のyoutube動画を見ていただければ
どんなもんかはだいたい伝わるのではないかな?と思います。

幽霊は写っていませんが、複数の蝙蝠さんがいらっしゃるので、
一応入るときは色々と気を付けて下さいね。

ではではニナ(@ninarich0313)でした。また。

スポンサーリンク