【廃校跡訪問】添牛内小中学校のマイケルジャクソンことゼログラビティ二宮尊徳を見つけた。

ニナをフォローする
廃校訪問

2023年9月初旬。旧深名線 添牛内駅跡を撮影に行った時のこと。

▶︎添牛内駅の様子はこのリンクからどうぞ◀︎

その時は近くにある添牛内小学校•中学校跡のことをほぼ気にせず、手前の門柱を横目に通り過ぎていた。時間も無かったので。

家に帰って写真を見返してみると、撮れていたと思っていた添牛内駅のホームの写真がちゃんと撮れてない!

ということで2023年9月30日にリベンジに行った。

以前は門柱のみ車で通行時横目、視界に入ってきて少し気になった程度でスルーしたが、今回はちゃんと近づいてみた。

味わいある門柱

すると、門柱の奥には何故か新しいアパートが建てられておりそれが異様に感じて目立つ。

その門柱とアパートの間には、何故か理由はわからないが傾いた二宮尊徳がいた。

その二宮尊徳を遠目で見た姿がマイケルジャクソンのゼログラビティに見える!(とフォロワーさんが感想くれた)ということで、

勝手に添牛内のマイケルジャクソン、ゼログラビティ二宮尊徳(長‼︎)と勝手に名付けたので、みんなも気軽にジャクソン二宮とでも呼んであげて欲しい。

もしかするとだけど嵐の二ノ宮の方かも知れないけどね。(意味不明)

ただ、この二宮尊徳像、よくよく見ると悲しい状態なんですよ。

覗き込まないで…

何かを探しているかの様にも見える…?

めっちゃコワイっす

マイケル尊徳の視線の先にあったのは…

手…もげてるー‼︎

手首が取れてたんですね…誰か拾ってつけてあげて差し上げて。

手首が取れてるのを知ってから見ると、どこか悲しんでいる様にも見えるのが不思議。

ジャクソン尊徳とか呼んでごめんなさい。(毎回少しずつ違う)

グラビティ尊徳の故郷

皆さんもゼロ損得(もはや名前ですら無い)に会いに来て、生まれ変わった添牛内駅を見て、霧立亭で美味い蕎麦食ってって!(唐突な宣伝)

霧立亭のえび天ぷら蕎麦

ごちそうさまでした!!

↓合わせて読んでみませんか?↓

【北海道】幌加内町添牛内にある『北星会館』

コメント

タイトルとURLをコピーしました