【今話題ChatGPT】廃墟についてのブログ記事を作成させた結果。

ニナをフォローする
雑記・その他

ニナ(himajine_syasai)です。※Twitterやってます。フォローお願いします。

今何かと話題のオープンAI社が開発した、ChatGPTに『廃墟について情緒あふれる記事を2000文字書いて』と命令した所、短めではありますが以下の文章を作成しました。

以下ChatGPTの作った文章

廃墟という言葉には、悲しみや喪失感が深く含まれています。かつて繁栄していた場所が、今は荒れ果てた形で存在しているという意味があります。しかし、廃墟は人間の歴史や文化を物語る重要な証拠ともなっています。

例えば、古代ローマの廃墟や、フランスのグルノーブルの廃墟などは、当時の生活や文化を知る上で貴重な資料となっています。また、廃墟は自然と人工の物との調和を見せてくれる美しい風景も提供してくれます。

しかし、廃墟は常に美しいものとは限りません。戦争や自然災害などによって生まれた廃墟は、人類の悲劇を物語る証拠となっています。例えば、シリアのホメムスなどのような廃墟は、人類の残酷さを目の当たりにすることができます。

廃墟はまた、人間の求めるものや価値観を示すこともあります。例えば、森林の中にある廃墟は、人間が自然を荒らしてしまったことを物語っています。また、人工物のない荒地にある廃墟は、人間の環境への負の影響を示しています。

廃墟は、私たち人間の歴史や文化、悲劇や美しさを物語る貴重な証拠です。私たちは廃墟を通じて、過去や現在、未来について考えることができます。そして、廃墟から学ぶことができることが多いです。廃墟を見て、過去の時代や文化を知り、現代との違いを感じることができます。また、廃墟を通じて、人類の歴史や悲劇、自然や人工物との調和などについて考えることができます。

廃墟を見ることで、自分たちの歴史や文化に対する認識や価値観が変わることもあります。例えば、古い建物が残されている町を歩いていると、そこには当時の人々の生活や文化が想像できます。このような体験は、私たちの価値観や考え方に影響を与えることがあります。

一方で、廃墟はまた、環境や建築に対する懐古主義的な考え方を引き起こすこともあります。例えば、古い建物を保存することを求める声が上がることもあります。このような懐古主義的な考え方は、現代の社会や文化において重要な役割を果たすことがありますが、過度に懐古主義的な考え方は、発展する社会や文化にとって阻害することもあります。

結論として、廃墟は、人間の歴史や文化を物語る貴重な証拠であり、私たちにとって重要な存在です。廃墟を通じて、過去や現在、未来について考え、学ぶことができます。また、廃墟は、環境や建築に対する懐古主義的な考え方を引き起こす、現代社会においては、廃墟を再利用することが注目されています。例えば、廃工場をアーティストスペースや文化施設にリノベーションするなど、廃墟を活用することで、新たな価値を生み出すことができます。

また、廃墟は環境にも影響を与えます。建物が廃れていると、その周りの環境も悪化します。例えば、廃墟が放置されていると、建物自体が崩壊したり、周囲に廃棄物がたまったりすることがあります。このような問題を防ぐために、廃墟を管理することが重要です。

私たちは、廃墟を再利用することで、過去や現在、未来に関連する価値を生み出すことができます。また、廃墟を管理することで、環境にも影響を与えないようにすることが大切です。廃墟に対する認識を深め、廃墟を活用することで、社会に貢献することができると考えられます。

廃墟は、時間とともに変化する歴史や文化を物語り、私たちにとって大切な存在です。廃墟を見て、歴史や文化に対する認識を深め、廃墟を活用することで、より豊かな社会を実現することができます。

凄すぎる‼︎

↑ここまで。ある程度の長い文章だと途中で止まってしまったりするのですが『続けて』と入力するとその続きをサラサラと書いていってくれました。

それにしても恐ろしい。。自分が思いつく事は軽く表現してしまっている事実。ここに情緒は考えられないけれど、手直ししつつ使えちゃうんじゃね?と。これ、一切私手直ししてませんからね。というか、自分じゃこんな歴史的背景含めた事を思いつきませんよ。

今後の使い道は無限大

頭の中でまとまらない考えを、ChatGPTに投げかけてまとめてもらう事も可能となりそうですし、動画の大まかなシナリオを作成してもらう事もできるのでは無いかと…。

皆さん書いてらっしゃる記事を見る限り、今後の可能性は無限大。更に精度も上がっていくでしょうし恐ろしい時代になりました。

便利なものですから上手く利用していきたいものですね。Googleの方もBARDというものを開発し発表しましたので、今後ますます楽しみです。

追記。ローカル過ぎることを聞くと、しれっと知ったかぶりして嘘を言うので、自分に全く知識がないことを聞いてしまうと、その嘘を見破れなかったりするので、ローカル過ぎることを聞いている時は注意しましょう。

↓合わせて読んでみませんか?↓ちゃんと自分で書いてますw

北海道【沼田町】浅野炭鉱(新雨竜炭鉱)跡地を散策する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました