人の役に立たないけど自分の好きなモノで溢れる自分の役に立つブログにしようと思った話。

シェアする

こんばんわ^^ニナ(@ninaritti0313)です。
ここ最近はマジメにブログ更新してんだけど、
アクセスが特に増える事も無く横ばいで
ちょっぴり寂しいな~と思いつつも更新してる毎日。

で、

ちょっと思った。
あ、考えたら俺、役に立てる程の記事かけねーし、
そこまで自信もってシェアされたい!ような記事も無い。

そもそもそこまで今は実力もねぇし当たり前かと。
でもやっぱりブログやるなら
好きな事も書きたい、
楽しくやりたい。
で、備忘録とは違った意味で
自分の役に立つブログにしようと思ったのね。






きっかけ

そんな風に思ったきっかけ。
やっぱ、ツイッターでブロガーさんの情報を見ているとさ、
色んなトコから共有されました、
リツイートされました
リツイートされました
リツイートされました、
僕は何をすればいいんだろ
僕はツイートをすればいいんだろ?

逆に俺の記事は
シェアされませんでした
されませんでした
されませんでした
されませんでした

みたいなw
って書いたら深刻に病んでるみたいだけど、
そういう訳でもなくw
言い回し
あまり上手くないけど

イエモンのJAMみたいな
ミュージックが延々と頭ん中を流れてきてさ、

ぶっちゃけ本気でイチオシっす!って言える訳でもない
記事をリツイートしてる自分もいる。
んで、残るもんは
空しさだけというか
取り残されてる感だけなんだよね。

皆の歩幅に合わせようとしても
追いつける訳もなく、
あせるばかり。
だったら、そんな事しても意味ねーや。
逆に楽しくねーやって。
思った訳。

自分が楽しいブログって?

なんだかんだ言って
俺は作業用BGMの記事が多い。
やっぱそれは好きな音楽が多くて、
過去を振り返ってみても、
まだまだ数え切れぬ曲があるわけ。
で、自分のブログを添削するのも含めて
記事を読みなおす時、
そこの動画の音楽を流すわけね。
すると、
やっぱ好きな音楽だったり
懐かしい気持ちにさせる曲だったりするから、
自然と楽しい気持ちになってんのよね。

結局自分に役立つブログって?

人によっては違うと思うけど、
備忘録などもあると思う。
これは自分が後から見て復習にもなるわけだけど、
大抵そういうことって他人の役にたったりするよね。
でも、自分の場合はそういうもんはない。
だから、
音楽プレイヤーにもないような曲を
選曲して、自己満足でいいから
それを聴きながら更新していこうって。
今それしてるけど、
何故か楽しい。
楽しいってことは少なくとも満足感はあるし
自分の気分をアゲてるわけだから役にたってるよね。

最後に

やっぱ好きな音楽が流れているからだろうね。
この記事が役に立てばいいとは思うけど、
立たなくてもいい。
こんな感じでブログ運営するのも
一つの手だよ?って。思ってもらえるだけでいい。
やっぱすんげぇ記事書いて、
周りと仲良くなってシェアしてもらいやすくなって、
読んで貰って、みんなを少しでも幸せに出来る。
これが理想だけど、
そこまで行ってないなぁ、、、
自信ないなぁ、、、って人は
まずは自分が満足出来る形態を作るのは
悪くないんじゃないかな?って思う。

ま~ブログ好き勝手やってるのに
こんな悩んでるのも
ナンセンスなのかもだけどね^^

とりあえず、
まずは自分が満足する形を
模索してはどうだろう?
好きなモノで溢れる秘密基地のような
ブログ。
これはこれで楽しいと思う。
とりあえず俺はそれを目指そうと思う。

ではでは^^

[amazonjs asin=”B00005EPLB” locale=”JP” title=”THE YELLOW MONKEY SINGLE COLLECTION”]



気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

シェアする

フォローする