民族音楽と現代音楽の融合!DEEP FOREST!

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

こんばんわ。
昨日今日は怒涛の音楽記事ばっかりで行きます。
あ、ニナ(@ninaritti0313)です。

今まで生きてきてリアル知人でディープフォレストしってる人、
1名しか会った事無いんですが、
広いネットの世界ならきっと知ってる人多いと思いまして、
昔大好きだったDEEP FORESTのcomparsaを紹介します。

題名にもあるとおり、
民族音楽と現代音楽のミックスで、
実際に歌っているのは
現地民。
フランス人の
エリックムーケと、ミシェルサンチェスがそれを録音、
シーケンサーソフトで編集してるって感じです。

当時学生だった俺は
音楽もゲームも好きで、
彼らならきっといいゲーム音楽作るんじゃね?って
思ってたもんですw
だって聖剣伝説とかで流れそうじゃないですかwww

音楽作る!!!って思ってから
実際PCでソフト買ったのは何年後だっただろう・・・w

今回紹介する
コンパルサ自体は10年以上前のアルバムなのですが、
民族音楽と現代音楽の融合に興味あるなら
是非一度聴いてみて欲しいですね^^

多分、
今まで聴いた事の無い世界へ誘ってくれるでしょう。
そして民族音楽との融合のせいなのか
10年も昔なのか、、、それとも最近の曲なのか、
数十年からあるような音楽なのか
一瞬わからなくなるかもしれません^^

んではまた~^^

[amazonjs asin=”B000002C3J” locale=”JP” title=”Comparsa”]

気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサードリンク

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です