若葉マークを付けれりゃ何しても許されるって訳じゃねぇ。

シェアする

傍若無人なババァ

おはこんばんちわ^^
ニナ(@ninaritti0313)です。

昨日、とんでも無いオバサマを見かけたので
軽くお話しようかなと思いまして。

仕事中の事。
江別から札幌に戻って来て
東雁来の橋の所の
渋滞にはまってた時のこと。

私は左車線走ってたんですが
その前から右手前にずぅぅっと
ふらふらしている
挙動不審な車がいたんですね。
車線変更する訳でもなく、
車線変更するに出来なくて困っている訳でもなく
ひたすらフラフラしてる車。

車を見ると若葉マーク。
まぁ雪が降り始めてびびってるのかな~
仕方が無いかと思ってたんですが。
あまりにもフラフラしまくってるので、
まさか飲酒運転でもしてんじゃね?って思って
車の中を見たら
スマホいじりながら運転してる
THEババアでした。

初心者マークつけてるのは
どんな運転してもいいっていう為の
免罪符じゃねぇんだよ。って思いながら、
とりあえずその車の近くには行きたくないなぁと思っていたんですが
左車線のが早くなり、
そのTHEババアの横に行ったんです。

で、
左車線の私、右車線にTHEババアの車、
右車線はその前の右折専用レーンのせいで渋滞気味。
そのTHEババアはまっすぐ行きたかったのでしょう。
急遽左車線に入ろうとしてきました。

私はそこらへんとっても優しいので、
ゆずってあげたんですが、
まぁ凄い。
ミラーとミラーギリギリすれっすれで
しかもちゃんと車幅確認しないで行くのね。

こんなトコでぶつけられたらたまったもんじゃないって
思ったんですが
とりあえずセーフ。でも次の瞬間。

右折専用レーンと右車線と左車線の間に僅かに
空いた隙間にその車を突っ込んで行ったんです。
すると、
前の車に思いっきりミラーぶつけていった・・・
んで、当てられた方のミラー思いっきり傷ついて
たたまれた状態に。

あいや~
だって明らかに車幅足りない所に
車幅感覚の無いおばさんが突っ込んで行ったら
つぶけるに決まってますよねって話です。

で、、、
ぶつけられた方は気づいてないのか、
ミラーだからなのか、
渋滞だからなのか出てくる事も無く、
ババアはそのまま逃走。
当てたの気づいて無い訳無いのに。

若葉マークだけじゃなく、
●●マークつけていれば
何やっても許されると思ってる人。
どうにかしてるぜwww

若葉マークつけているような時こそ、
基礎をしっかり固めるって意味で
ちゃんと運転して欲しいですな。
そうじゃないと、
本当にアンタ、免許もってんの?ってレベルで
30m手前でウインカー出さない人間とか、
そんな人間になってしまいますからね。

今回はたまたま
オバサンでしたけど、
こんな運転してる人は非常に多いですから
自分含め気をつけていきたいものです。
事故が起こってからでは遅いですからね。

ではでは。



気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

シェアする

フォローする