stinger5を導入!同時にカスタマイズしたよ!参考にさせていただいたサイト様達をご紹介。

シェアする

stinger5

こんばんわ。
ニナ(@ninaritti0313)です。ここ数日
悪戦苦闘しながら
テンプレートを
stinger3からstinger5へ変更してました。
何度白くしたことやら・・・(バックアップ取れよって話ですがw)






参考にさせていただいたサイトその①

これは!ログさんの
STINGER5カスタマイズまとめ!知りたい全てはここにある!

ほぼコレの通りにカスタマイズして行った訳です。
これを見れば、
stinger5のある程度の形は
大幅に変えられると思いますので
是非ご参考にして下さい。

参考にさせていただいたサイトその②

プロフィール作成

プロフィール作成は
サイドバーの上部に入れ込みたかった。
やはりパッとどんな人間が伝わった方がいいと思いますのでね。
アドセンスの下あたりが狙い目だと思ってたので、
ガジェニューさんの
STINGER5カスタマイズ】サイドバーにプロフィール設置

の記事を参照にして下さいまし。

ちなみに私のアバターは
@cgadr さんの
アニメ風アバターメーカーで
作成させていただきました^^
かわいらしいのでお気に入りです^^

最後に

まず絶対にfunctions.php
をいじる時は
TeraPadなどに全コピーするなり
必ずバックアップ取ってから
いじるようにしましょう^^
画面真っ白にしてしまって、
どこを開いても真っ白。
頭が真っ白wって事もあり得ますw
そうなるとFTPソフトがどうとか
意味不明になりますので^^

やっとここまで作ったのに~~~!!
なんて事になったら非常にやる気がなくなる原因ですw
ちなみに私も一度白くさせましたが、
お陰で対処の仕方、、、(なってしまった時の)
を覚えたので
いい意味で勉強になりました^^
今後はびびらずいじることが出来ますw

とりあえずは
バックアップを取り、
上の2サイトをみつつ
その他必要な感じな
素材を集めるなりすれば
多少はデフォルト臭さがなくなって
素敵なサイトに出来ると思いますよ^^

ではでは★

現在はSimplicityというテンプレートを使用しています。

Simplicityカスタマイズ。404エラーページをオリジナルにしてみよう!



気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

シェアする

フォローする