ワードプレスでメディアライブラリが表示されない時一番最初に見た方がいい所はココ!

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

こんばんわ^^
ニナ@ninaritti0313です。

皆さん、
ワードプレスで作業していて、
画像追加した時、
メディアライブラリがいつまでたっても
表示されなくなった事ってありませんか?

securedownload

私、ついさっきそれやりました。

いや~あせりました。
昨日色々サイトいじってたんですけど、
またやらかしてしまう所でした。

前に一度画面真っ白にさせて
サイトぶっ飛ばしてからは注意しながらやってたのですが、、、

今回は注意してたのに
まさかこんなことで
あんな風になるなんて、、、

スポンサーリンク
スポンサードリンク

 プラグインの誤作動のせいなのか?

まず、こんな時別のサイトでは
プラグインが誤作動起こしているとか
色々書いてる事あると思います。
それももしかするとあるのかもですが、
何かをきっかけになることはあっても
いきなり真っ白になることはありません、、、
私の場合PHPはいじっていた、、、と言うより
コード眺めてたりはしてたんですが
特に何もしてはいなかったんですよね。
なので特に更新も何もしてないのに
急にこんな風になるなんて思ってもいなかったのです。

 function.phpが原因だった

プラグインを全部停止して、どうこうするのは
至極面倒。と言うか原因としてどうしても考えられない(考えたくない)ニナは
昨日ちょくちょく覗いてたphpに何かやらかした可能性を考えました。
で、調べてみると、
こんなサイトを見つけました。

秋葉仁さんのサイト。

秋葉仁さん

ここの記述があるように、
最後の最後見てみたんです。

すると

 原因は最後の空白欄

最後の最後に空白欄が。。。
昨日見ていた時に恐らくスペースキーが押ささっていたのかも知れない。
藁にもすがるつもりで
その空白欄を消してアップロード。
すると、、、
見事元通りに。

危ない危ない。
後もう少しで
画像アップロードも出来ずに
一生味気ないサイトを
更新し続けなきゃならないかもしれない運命でした。

 結論

function.phpは怖い!なので
いじる時は注意しましょうw
しっかりバックアップ取りましょうね^^
ホントサイトぶっ飛んでからじゃ
遅いですからね^^;
気をつけているつもりでも
こんな事が起きる事もあるので、、、

ではでは^^
皆さんも真っ白にならないように願ってます!w

気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサードリンク

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です