【知ってた?】iphoneのsiriに歌を聴かせると間違いなく教えてくれるって事。

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

こんばんわ^^ニナ(@ninaritti0313)です。
ラジオとかテレビでもそうなんですが、
音楽が流れているのを気に入ったはいいけど
曲名聴き忘れていて、、、てか覚えてなくて
困った事ってありませんか?
すぐに曲名メモれたりすればいいんですけどね。
思ったときにメモれるものが無かったり。

いちいちアーティストと歌詞を頭で覚えておいて
yahoo検索しても間違いは無いんですけど、
アーティストが分からなかったら調べられない事もしばしば。

でもそんな時も安心!

皆知っているかもしれませんが、
iphoneのsiriちゃん、あの子優秀ですよ^^

siriに歌を聴かせると間違いなく教えてくれますから。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

iphoneのsiriで曲名を調べる方法

まず

 SIRIにこの曲何?と問いかけてみる

すると、

securedownload
この画面が表示されますので、

ここで、

 流れている曲を聴かせる

すると、、、教えてくれる

こんな感じで教えてくれますw
私は
仕事柄ラジオを聴くのですが、
曲名とか大した聴いて無いんですよね。
そこで
お、この曲いいなって思っても
曲名分からなかったりするんですよ。
なのでコレでバッチリ曲名もアーティストも
覚える事が出来ちゃいました^^

ちなみに
ちょっと意地悪してみました。

 カバー曲は・・・?

どうなるんだろう?と思いまして^^

そしたら、見事
カバーの人を間違いなく出してくれましたw
音楽データを受け取ってるから
当たり前かもですが、
やはりそこは大丈夫でしたww

カバー曲

それにしても、siriさん、
よっぽど歌ってと言って欲しくないらしいですねw

で、

言ってみました。

これ歌ってみて。とw

そしたら、、、、

断る!

案の定断られちゃいましたw

歌ってくれたら面白かったのになぁw
歌わなくてもyoutube動画すすめてくれたり
したら最高だったんだけど^^

もし
ラジオなどで気になった曲が
ある時は使ってみましょ~^^

ほぼ確実に教えてくれますよ^^

ではでは~^^

気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサードリンク

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です