パーティー大好きY下さん。日本一婚活パーティーに心血を注ぐ男。

シェアする

婚活パーティ

こんばんわ!ニナ(@ninaritti0313)です(´ー`)
今日は実験的に
iPhoneから編集中でっす!

これ、
やり方気に入ったらシェアします(^ω^)

※その後結局PCで手直ししたのでダメでしたーー;






パーテーが大好き!中毒のYさんのお話

さて、
話は変わりますが、
突然ですが皆さんに質問です。

皆さん、パーテーわかりますか?
パーテー。

わかりますか?
分からない方も多いかもなのでのでヒントを出します。

婚活する時にする最近流行りのアレ

わかりました?

そう!パーテーとは、
パーティーの事。

何故パーティーをパーテーと言ったかというと、
元上司のY下さんの言い方が
パーテーと訛っているんですね。だからそう言ったのです。
※そんなん知らんがな!と突っ込まれそうw

Y下さん52歳のお話

元いた会社には
齢52歳のベテラン営業マンがいたのだが、
現在独身。(彼女無し)

人当たりはまずまず、
容姿も身長が160cm無いくらいで
体型も太っている訳でもない。
ちょっぴりハゲはじめているけど、
別に気になる程度でもない。

なのに未だ独身。
別にそれは良いんですが、

その営業マンがなんとも
パーティー好き。
やはりベテラン営業マンともなると、
そんなとこまて行って、
熱心に営業しとるんかいな?と。
思ってしまう程。

いや、
ただ単に
賑やかなのが大好きなのかな?笑
生活の一部になっている。
とにかく
パーティ好き過ぎるんですよ。

もう中毒、病的と言っていいくらい。
アナタの周りにそんな人、いますか?

恐らく世界広しといえども、
彼以外にそんな人は世の中にいないのではないかな。

何のパーティー?

そんなY下さん、
毎週毎週、土日、祝日
ほぼ1年間パーティー三昧。

どんだけ毎週アゲアゲしてるんじゃい。
って思いきや
婚活パーティーでした。

聞いてみると
35歳の時から17年間ほぼ毎週
婚活パーティに行ってるようです
ほぼ毎週、これ誇張じゃないから
凄過ぎるんです。

毎週婚活パーティーに行っているのに
結婚しないのは、ヤリ●相手でも探しに行ってるのか、
そうではないのか、
後から分かる事になるのですが・・・。

婚活パーティーは毎日開催されている

まず婚活パーティーが北海道において
毎週必ずどこかで開催されてるなんて知らなかったので
一つ勉強になりました。

よくよく聞いてみると、
毎週どころか、
毎日開催されてるらしい。

びっくりするのが
婚活パーティーという言葉自体最近聞き始めたような気がしますが、
17年以上も前からあったんですね。それにも驚き。

パーティー参加費の相場

一回あたりの
パーティー会費の相場は
3000円から5000円
なんですって。

で、
土日両方行ったりする事もあるらしいけど、
とりあえず週1回は行くとしても、
毎週婚活パーティーだけで
平均4000円は
かけている事に。

その他、会場までの交通費や
婚活パーティー後に飯を食べに行く事も
たまにあると聞いたので、

で、思わず
頭の中で電卓叩いちゃったよね。

年間50週で週一で、
50回行ったと考えると
婚活パーティーの参加費だけで
年間20万円をドブに、、、ではなくて、

投資してる事になります。
素敵な未来や夢見て17年間も!
ましてやその他かけたら毎月結構な出費だと
本人は嘆いていました。(じゃあそんな行かなければ良いのに)

まぁ本人はいたって真面目ですが、
ここまで言うには理由があります。
その理由も後ほど。

本人は楽しんでいるならいいんですが、
いつも婚活パーティーに行き傷ついているし、
何故だかどうして、
女性に対して敵対心剥き出しでいる。
明らかにアナタが悪い場合でも。
だったら行かなければいいのに・・・

こんなお客様は、
主催者からしたら上客過ぎるでしょう。
毎週様々な所からメルマガが来るというし、
ビップ扱いっていうからビックリ。

新車一台買える金額をかけている

17年間ですからね?
4000円×50回×17年で
軽く340万円も
パーティのみにかけている。

これの金額は高いかどうか
感覚によって違うでしょう。
自分は明らかに高いと思いますが。

で、
Y下さん地元は嫌だから
隣町までわざわざ行ってるんですよ。
だから交通費入れたりしたら、
400万じゃきかないでしょう。
毎月数万かけていると言ってた時点で
500万円は下らないのではないはず。

夢を買っている?

婚活パーティーで夢を買っている。
その価格が17年間で500万円。
どうでしょう?

別にそれ自体はいいんです。
本人が楽しいだけなら。
でも、明らかに違うから残念なのです。

これは明らかなる投機。
日本一出会いのある営業マンである。
でも、自分をこの17年間売ることは出来なかったらしい。
何故彼の努力?を投機とまで言ってしまうのか。
それは、彼の中の女性に対する気持ちに対して
反感を覚えているから。

女性はアクセサリー感覚?

彼は話す時、
常に「自分は」を先に持ってきてる。
別に俺に話すわけだから、それでもいいのかもしれない。

ただ、何かそれは違うのでは?と突っ込まれても、
常に自分は~に終始する。

そして、17年間本人は至って本気の婚活パーティー参加も
結婚おろか彼女がほとんど出来ない理由が
女性に対して明らかなアクセサリー感覚だからだ。

勿論、最初は全く見た目気にしない方が・・・
なんて綺麗ごと言うつもりはないけど。
その感覚をずっと17年間も持ち続けているのです。

女性に対してリードがうまいわけでもなく、
自分がこうだから良いと思うが先に来すぎて、
相手がどう思っているのかを考えられていない。
相手とのやりとりメールを見せられたが明らかにアナタ悪いよ・・・。
と言うものが大半でした。
※やんわりと言ってあげても気づかないし、いい加減きつくいっても通じない。

百歩譲って若く、イケメンであるなら、
それも許されるかもしれない。
お金持ちであるなら、もしかしたら許されるかもしれない。

しかし、52歳の一般営業マンである。
給料も大した高く無い。見た目も良いわけでもない。
そしてすぐ下心を出す。

それで見つかる訳もないでしょう。

それでも一人過去にいた事実

それでも10年ほど前、結婚を意識した人がいたのだとか。
相手は料理も上手、家事もバッチリ。
自分自分というY下さんに対して、
全てを受け入れてくれ、それでも良いと言う人だったらしい。

最初は付き合う気すらなかったけど、
相手の気持ちに押され、付き合うようになった。
そして相手の良さを知る事になった。
だけど、結婚しなかったんです。

なぜなのか。

理由を聞いて愕然としました。
「やっぱり、どうしても見た目が好きになれなかったんだよね」と。
彼曰く、別に可愛くない訳ではないと言っていた。ただ、
どうしても自分の理想より下なので結婚に踏み切れなかった。と。

最初、耳を疑ってしまいましたが、
相手の気持ちを一旦は受け入れ、3年付き合い、
後一歩の所でハシゴを外したのです。
当時女性は35歳と言っていました・・・。

結婚できない理由は自分にある

結婚できない理由は
誰がどうこうではない、自分にある。
※自分にも戒めの意味を込めて言ってます

自分を省みず見た目だけで判断。
それ以外は願い下げ。
話はそこまで面白い訳でもなく
身長も小さくちょいハゲの52歳
安月給営業マンが言うのである。

なのに身の丈に合わないであろう女性に対しアタックし、
振られるとあの女は遊び人だ、
俺をメッシーだアッシー目的にしただの
言っちゃうもんだから、
あなた自身の反省は無いのか?と
ついつい言いたくなるのです。

そりゃまぁ17年間
500万以上つぎ込んでいれば
そりゃそう感じるのも
仕方が無いのかもしれませんが・・・

500万円。
それなりの新車買えちゃいますね。
誰か彼に教えてあげて!
結婚する為のノウハウを!
そんなもんある訳ないけど。

付き合った人は他にもいる

もちろんね、
パーティで仲良くなって
連絡先を交換してその後も繋がる事もあるみたいですけどね。
付き合った人さっきの人以外に1人いたみたいだから
無駄ではないでしょう。いい思いも少なからず
してきたみたいだし。

楽しんでいるライフワークの一つでしょうし^^

で、

ごはん食べに行ったり
デートにこぎつけた事も
数十人いたみたい。
30人くらいはいるとの事。
※よくそんなこと覚えているよね

もちろん・・・?
付き合うまで繋がって無いみたいだけど、
30人のほぼ全ては
1、2回で会って終わるらしい。

原因はY下さんにある。

結婚したい女性に質問

婚活パーティーで知り合って
一回目のデートでドライブに行って
いきなり車内で手を繋がれたら
皆さんどうですか?w

ある程度結婚したくて、
相手を見極めなくてはならないのに。

そりゃ~ムードにでもよるでしょうけど、
次からは警戒されますわな・・・
マジメなイメージだと言われる彼が、
いきなりそれだと、ギャップが半端無いのに。

美味しい想いも多少はあった

オトナな関係になった人も
付き合った2人含め5人くらいらしい・・・

彼曰く、
先ほども書きましたが

女なんて大抵メッシー、
アッシーにしたくて来るような奴ばかりなんだと。
せめて一発美味しい思い出来ればまだ
良いんだけどって。

だからって少しずつY下さんの事を知っていけるように
なれたらいいですね。って言う女性にそれやったらアカンでしょう。
警戒されるに決まっている。

さてここで電卓

17年間毎年50回行ったとして、
850回。
結婚0人/恋人2人/体5人/飯足30人/総数850回
打率低過ぎますがな、、、

スッキリしたい、
一発出来ればいいってんなら、
うん。
そっち系の店に行けばいいのに・・・

やはり流れでそうなるドキドキが
たまらないのでしょうね。

500万あればそれなりに
楽しめるはずなのになぁぁぁぁぁ。
人の価値観ってわからないもんですネ。

500万使って5人って
随分ぼったくりな店なこと!!笑
サクラいるみたいだし
そりゃ仕方が無い部分もあるかもだけど、、、
仕込むなら彼みたいな人に
いい思いさせる為のサクラも仕込んで欲しいもんですね。

彼の本音に対してリターンなさすぎ!
やめて!あなたはもう虫の息よ!
傷だらけじゃないの・・・って言ってあげたい。
※そんなに辛い思いするならやめた方がいいのでは?と皆に言われていた

結婚の神から見放されて無視の域。

好みの女性を聞いてみた

そこまで見放されている彼に
好みの女性のタイプを聞いてみた。
そりゃ美人なのはわかっていますよ。

でも、
美人の感覚なんて人それぞれ。
どこまで美人好きなんじゃい。というのが気になる訳です。

なので、

町行く女性を車の中から指差して、
あの人どうですか?
あの人いい感じじゃないですか?
みたいに聞いてみたんです。

そしたら判明。
失敗の原因の一つが!

狙い所が高すぎる

その人ね、
そもそも52歳の普通のオッちゃんなワケですよ。
ダンディなナイスミドルではない。
トムクルーズでもなければ、高田純次でもない。

会話術もあまり無い。
お客さんとの距離感も見ていて取り方がうまくない。
身長は小さめでちょっぴり頭皮が・・・
声は間違いなくいい声してるけど。

でもね、そんな彼が
狙う所がなんとも高い。

北岳は軽く越えちゃってる。
no.2じゃダメなんですか?って蓮舫に言われるレベル。

富士山並みに高いんじゃねーかって
くらい高いとこ狙っちゃってる。

正統派の美女系で若々しい女性、
美魔女系を狙うもんだからまぁ、
難しい。

スタイル抜群、ボディラインがグラマー。
ゆる巻きロングヘア。色気ムンムンな、
恐らく若い時はチヤホヤされてきたであろう美魔女系が好み。
明らかに一緒に歩いていたら、
不釣り合いな2人になるであろう美魔女系。

年上興味ない自分が見ても、
あ、いいかも?って思うほどの
美魔女系。そんなんばかり狙うんですもの。

※そんなん用意されたサクラに決まってんだろ!というツッコミは敢えてしない

本人が結婚できない理由は3つ

本人はとにかく面食いで、自己弁護としてこう発言しています。
『あのね●●くん、ああいう(婚活)パーテーには2通りの人間が居て、
明らかに今迄男性とは(付き合った事が)ないだろうなというタイプと
その真逆タイプ(美人)しかいない』のだそうだ。

すげー失礼な物の言い方しちゃって見下しちゃってるし。

だったら明らかにマズイ方は選ばないっていうわけ。
それに連れて歩くならキレイな方がいいでしょ?って。

アクセサリー(ステータス)感覚

それ、ちがくね?
連れて歩くってアクセサリーかいな。
言葉のあやとして100歩譲ってあげたいけど、
今までの発言を見聞きしている限りはそれが本音。
見た目全く気にするな!とは言うつもりはないけど、
間違ってる。

うん。わかるよー!すっごいわかる。
結婚できない理由が。。。

だから余ってるんですよ。Y下さん・・・
人には釣り合う釣り合わないって必ずあるもの。
いくら自分が人を探したって、
付き合ったり結婚するのは相手があってこそのこと。

勝手に言わせてもらうと、
美魔女で余ってる人ってのも、
様々理由はあるにせよ、
今迄チヤホヤされてるうちに気分良くなり、
理想が高過すぎる余り婚期を逃した人も多いでしょう。
もちろん、今ではそんな事ばかり言ってない人達だろうけど。

それなりに遊べた人でもある。選べてた立場の人だ。
※サクラじゃなかったとして考える

だからわざわざ今更普通のオッちゃんを
選ぶワケは無いんですよ。他にも沢山いい人はいる。
見た目やお金だけじゃなく、
内面も見てくれる良い人が。

婚活パーティーには夢見るために来てるんじゃないかな。女性も。
普通に過ごしていたら出会えることは無いだろう層を狙って。
だからあなたは美魔女からすれば相手にはしない。

もちろん、
ケースバイケースだから付き合える事もあるんだろうけど。

他の先輩曰く、ホント羨ましいよねー。
あの歳で、年がら年中トキメいてられるんでしょ?
世の中の誰よりも出会いある人だよあの人って言われてます。

せっかち過ぎる

あれだけ出会いもあるのに、
何故繋がらないのか?!
色々言われているがそれはケチであったり、
事を急ぎ過ぎるからでしょう。

別にお金をかければいいというものではないけど、
せめて時間くらいゆっくり使っていかないと。

すぐに二人でドライブに連れて行っては
すぐに車の中で手を繋ごうとしたり、
余計な事言っちゃうからでしょう。

で。

普通出会って1カ月、
まだパーティで出会った人とのやりとり自体に
慣れてない美魔女女性に、
4回も会ったけど全然距離感縮まらないね。
これからどうすんのさ?
なんて言います?
普通。

そりゃ相手も返答困るよね。
見極めたいだけなのに、
そんな言われ方したら。

さすがにその言い方はマズイんじゃないですか?
と言ったんだけど、結局直らず。

もし自分が同じ事を伝えるとしたら
建設的な言い方をする。

まだ君は今後、
どうしたいか分からないかもだけど、
これから自分は付き合っていければ良いと思う。

これから、
どうなって行きたいか見えないかもしれないけど、
まず前向きに考えてくれると嬉しい。

とか言い方あるじゃないですか。

距離感縮まらないのはあなたの営業スタイルでも
そうだし女性に限った話じゃない。

自分の非は認めない

結局そんな風に言われた女性は、
Y下さんのそばから離れて行ってしまう。

それでも、

いつも相手女性が悪く、自分の非を認めない。
850回パーティ行って自分に非がないと思っているメンタル。

『まーた俺はメッシーだよ。って。
一回あたりデートに1万だよ?わかる?って。
4回で4万だよ?あの女は遊びなれてるんだよ。
だからこんな風に簡単に終わらせられる』って。

まぁ相手を責める責める。

そんな言い方はしない方がいいですよ。と言う一方、
むしろそんな最低な女なんだし、
4万で済んで良かったですよ。傷口増やすよりは。
ってだけ言って慰めてあげました。

そういう所に女性は敏感だから、
特に40代以上の奢ってもらうのが当たり前のバブル世代は
そんな雰囲気出してたら無理ですよね。きっと。

軌道修正していければ・・・の話

彼の中で今迄の850回がテクニックとして培っていけたなら無駄ではないだろう。
一回のホームラン、、、結婚に繋がれば投資としてなるのだろう。
今からでも少しでも反省し、
軌道修正していければ、いずれ無駄ではなかったということになる。

後何年彼は婚活パーティに行くのか。
これから何百万投機するのか
楽しみだ。

今週もまた
彼は婚活パーティに繰り出しているのだろう。
今頃ネットで予約しているに違いない。
まだ見ぬ未来のお嫁候補を探して。

ブレない彼にはある意味尊敬?

普通17年間も空振りしていたら
ブレますよね。
多少路線変更しますって。
反省しますって。自分なら諦めているでしょう。

ブレ無い彼は色々とブレブレなニナには
学ぶ点が多いのかもしれない・・・

って笑い飛ばす話の筈が、
ただ単に事実書いてるだけなのに
悪口みたいになってますやん・・・

世の中には、
これだけ婚活パーティー好きな
ヤバい人もいるって事です。

サクラも多いようですが、
一度夢を追って婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか!
失敗しても大丈夫。
Y下さんみたいな人もいるのですから。恐れずに!!

ではでは。
ニナ(@ninaritti0313)でした。

またね^^



気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

シェアする

フォローする