古平川河口にて鮭釣りをしてきた。2014年度3度目・・・10月。

シェアする

はい。
こんばんわニナ(@ninaritti0313)です^^

先ほど古平川河口にて鮭釣りしてきました。
2014年度3回目、
10月に入ってからはお初でした。






釣り果は・・・

結果から言うと、、、

あれだけ河口入り口で1m起きに並んで
海に投げられると鮭入ってきませんがな、、、ってくらい
鮭いませんでしたね。

古平河口

前回前々回と、
前日は雨だった事もあり
波が高く、水も濁っていました。

今回は驚くほど透き通ってましたが、
魚影が全く見えませんでしたね。

ちなみに私は

またもや0w
知人がやっとこ最後に1匹釣り上げてくれましたが。

エサはエビがよさげ

あ、ちなみに
釣れた知人はエサはエビ使ってました。
私はカツオ。

その為ウグイにやられっ放しでしたね。
結局引き上げる時、
バレちゃいましたが、

カツオで釣ったもう一人の知人も
カツオにエビ粉付きでしたよ。
ちなみに前回の釣り果報告時、
鮭釣りのエサはカツオは辞めましたって話ししたはずなんですけどね、
知人がどうしてもカツオにしてくれというもんだから
カツオにしたんですが、
騙されたとしか言いようがありませんw
毎週来るというベテランの方も
カツオはやはりウグイも来る可能性高いから
エビかイカを使うとのこと。是非ご参考までに。

釣った場所

やはり河口と言うより

ほぼ海で釣ってましたね。
河口の海側にあれだけ人がいますから
場所もその方が良かったのでしょう。

いつもはブイ手前の方があたりあるみたいですけど、
今日に限って言えば、
ブイより
海側でしかつれてないようでした。
その時の混雑状況に応じて場所取りはした方がいいです。
混み過ぎている時は河口より海側の方が良いように見えましたよ。

ちなみに、
昨日(土曜)11日は、
めちゃくちゃ釣れまくったらしいです。

夕方4時から6時くらいまでの間に
7本釣り上げた人もいたそうですよ。

仲良くなった釣り人の話によると

今年の鮭釣りは

8月下旬からダラダラつれたりつれなかったりする日が
続いてるようで、
読めないんだそうで。
イマイチ爆発力が無いそうです。

古平河口 鮭釣り

で、鮭釣りもおそらく来週くらいが
ラストなんじゃないか?と言われているそうですので
鮭釣りいくなら来週がピークだと思って
早めに準備しましょう。
もちろんその後もつれなくは無いですけどね。

ただ
今回も三連休という事でやたら混んでましたが、
来週も激混みすると思われるので
行くのでしたら長い時間粘らないと
厳しいと思いますよ。
車中泊してる人も結構いましたから^^
それくらいの感覚でやった方が面白いかもしれませんね^^

ろくな紹介できませんでしたが、
このへんで。

ではでは~。

たそがれの古平
やっぱ釣具一からそろそろ揃えなきゃだなぁ~。
借り物だとなにかとやりづらいし。
まぁ、でも腕が無いには変わらないけどーー;







気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

シェアする

フォローする