暇人ってブログを安易に作ったもののリサーチは大事だとしみじみ感じた話。

シェアする

こんにちは。
ニナ(@ninaritti0313)です。






暇人ブログを作ってみたものの

暇人ってブログ作って、
実際暇人だったくせに見てお分かりだと思いますが
数ヶ月はずっと放置プレーしてました。

暇人 imajine himajine みたいな感じにかけて作ったはいいけど、
内容は全く無いようで、、、

今書いてる内容も意味が特にありません。

安易に作った当サイト暇人

で、ぶっちゃけ作ったのは
大したリサーチせず作った趣味サイト程度の感覚ってのもありましたが、

暇人ってつければ
まぁ多少ほっといても上位狙えるんじゃね?って思ったからです。

暇人というキーワードの需要

月間検索ボリューム110000もあるんですね。
暇人で。

常に上位にいる暇人速報さんに対する
アクセスが殆どだろうし、
恐らく相当数流れているでしょう。

作った当時は暇人というキーワードの検索は
1000くらいあればいい方だろって思ってました。
ライバルも少ないと思ってました。

そりゃ~無理っすわな。
リサーチホント大事w

何もしないとどうやっても上位狙える訳無かったっす・・・w
正直、予想以上に暇人がいるようです!!!!
って言ったら怒られるかしら。
むしろ暇人見て冷やかしてやろうって人が
暇人って検索するのかな・・・?

暇人速報を知ってる人が
ブックマークしてないので暇人で検索するのかな?

当時は
こんな甘い展望で作ったこのサイトですが、
今まで調べてなかったんかいって話ですよね。
ホント調べてませんでした。

でもうすうす気づいてましたよ。
あまりにもアクセス無かったからw
結果を知るのが怖くてw

キーワード(関連性の高い順)
月間平均検索ボリューム 
競合性 
推奨入札単価 
広告インプレッション シェア 
プランに追加
暇人速
720
0%
アカウント
暇人ニュース
880
0%
アカウント
暇人ブログ
170
0%
アカウント
暇人あんてな
720
0%
アカウント
暇人ss
390
0%
アカウント
暇人そくほう
170
0%
アカウント
暇人 英語
480
0%
アカウント
暇人速報 ポケモン
480
0%
アカウント
暇人掲示板
320
¥112
0%
アカウント
ツイッター 暇人
70
0%
アカウント
暇人チャット
140
¥224
0%
アカウント
ネットはバカと暇人のもの
70
0%
アカウント
vip 暇人
10
0%
アカウント
ネット 暇人
40
0%
アカウント
暇人のブログ
30
0%
アカウント
暇人の
40
0%
アカウント
ネット バカ 暇人
アカウント
暇人ネット

まとめ系が多い暇人キーワード

ちなみに暇人の他は

暇人速報の暇人速、
暇人ニュース、
暇人ブログ、
暇人あんてな、

と、

まとめ系のサイト名が検索上位のようで。

暇人だけで検索するとY氏は暇人が上位に行くので
Y氏は暇人でもそれなりに
検索ボリュームあるかと思ってたんですけど、
無い事を考えると、

Y氏は暇人というサイトは
Y氏は暇人というキーワードで
アクセスが集まっているという訳ではないようですね。

入札額が入っているのは
暇人掲示板と暇人チャットという事で、
そこにはそれなりのお金が動いているということと理解しても
間違いじゃないですよね・・・?

ネット バカ 暇人 というキーワードは
ネットはバカと暇人のものというブログが上にもありますが
それが元になっているのでしょう。

唯一理解に苦しむのは
暇人 英語でしたが
暇人を英語で言うと何と言うんですか?という
yahoo知恵袋に多数あるので
それが元なのでしょう。

安易に作るのはよくない

安易に作ったサイトで
案外競合ぞろいだった暇人というキーワード。

今後私の暇人~himajine~が
暇人というキーワードで上位検索される日がくることは
あるのでしょうかね・・・w

まぁせっせとリンク貼れば行くんでしょうけども。
そんな無理矢理あげても
中身がないサイトだったら誰も見向きもしない
直帰率90%とかのサイトになりそうですしね。
そうなると、
ペナルティ喰らいそうなので
やめときますw

でも、
せめてトップページに行けないかなぁと
思ってますw

ただ、サイト名はその人をあらわすブログの顔。
キーワード意識し過ぎて作るのも
なんとも面白く無いので、
逆にこれでよかったのかな?
と思う部分もあったりします。