近年で一番好きなアーティスト。サンボマスター!!(いろはすCM等)

シェアする

ここ数年で一番好きなアーティストはサンボマスターだと思う。
元々は正直まったく興味が無かった。いろはすのCMで流れていても
ふ~ん。だった。

と言うか、邦楽のインディーズのロックや洋楽ばっかり聴いていて、
そこらへんのロックは聴く気が無かった。

でもある人がきっかけで聴いてみて、

メロディーはもちろんなんだけど、

メッセージ性の強さ、
ぐっさんのキャラクターの強さ、
歌声の強さ。
そして時にやさしい気持ちになれる歌詞。

挙げたらキリが無いんだけど、
本当に良い。

で、私は好きな曲一曲見つけたら
とことんその曲を聴き倒す事が多くて、
イントロであ、これないなって思った曲は
よっぽどのことが無い限り
聴かなくなっちゃうんだけど、

サンボマスター、その点では
ある意味裏切られる。

最初、イマイチかもしれんって思ってても、
聴いている内に
スルメのように後からいい味出してくるんですよ。

第一印象じゃない歌。曲。

彼らの音楽にはどれだけ勇気づけられただろう。

彼らの熱烈ファンはそのメッセージの強さに
私のように元気付けられたと言う人が大半な気がする。

歌詞はどストレートな歌詞だったり、
変化球ありの歌詞、
なかなかひねってる歌詞など多種多様。
その点でも味が出てくるのかもしれない。

と、言う事で、
最近サンボマスターで一番聴いている曲で
光のロックという曲と
いろはすCM曲(新旧バージョン)を
ご紹介!

世界を変えさせておくれよ(いろはすCM 旧バージョン)

ミラクルをキミとおこしたいんです(いろはすCM 新バージョン:ライブ映像なので声ガラガラですwww)
ぐっさんはミラクル起こしてると思うよ・・・w

光のロック(MV歌詞付ver)

光のロック 歌詞無しver


なかなか熱いメッセージが伝わってくるんじゃないでしょうか?
特にロックフェスバージョンのミラクルをキミとおこしたいんです。の動画は^^

ではではまた^^