ヴァンダレイ・シウバが引退・・・UFCの薬物検査を拒否をした事により、、、

シェアする

ヴァンダレイシウバが引退表明。UFCの薬物検査を拒否したことにより、
試合をすることが出来なくなり、

本人は
『アスリートとして適切なリスペクトを得られるステージがない』と
本人の公式チャンネルで引退を宣言したそうだ。






一つの時代の終焉

ぬるぬるで有名な秋山氏もこれにはびっくり。
2年7ヶ月ぶりに復帰し、5年ぶりの勝利を味わい、
前からシウバとやりたいと公言していただけに、

引退を聞いて実現することがなくなったことを悔しがったそうで。

そもそもやましくなければ拒否しなければいいだけのこと。

シウバはprideのときから比べると
明らかにパンプアップしているし、
相当の練習量で頑張っていたのだろうと思っていたのだが。

こういう引退の仕方は非常に残念だ。

それにしても、すごいなと思うのは、

WOWOW。

先日の錦織圭選手の全米テニスオープンの準優勝といい、
今回の楽天オープンといい、
UFCといい、
目玉なチャンネルが勢ぞろい。

プライドや

k-1のファンでWOWOWまだ未加入って人は
入った方がいいですよ。
UFCではマークハント選手とかも活躍していますし。

ボクシングファンにも必見ですしね。
月曜9時からのエキサイトマッチは絶対オススメ。

あ、結局WOWOWの宣伝みたくなっちゃいましたが、

プライドやk1の一時期を盛り上げてくれた選手が
引退するというのは
またひとつ時代が終わった気がして寂しい気がしますね。

ちなみに

ヴァンダレイシウバの入場曲のSandstormが
一時期話題になったので、
その動画と、
UFC動画をはっておきますので、
UFCでの彼の試合を見たことない人は

是非お楽しみください。

<iframe width=”500″ height=”315″ src=”//www.youtube.com/embed/zKPMhVZiSsQ” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

<iframe width=”500″ height=”315″ src=”//www.youtube.com/embed/MQqQ63a3NIc” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>

まともにシウバがやってる動画がほとんどなかったので、
これはプロテクトかかってるかもしれませんなぁ、、、

【情けない】ボクサーの面汚し!辰吉二世、京口竜人が傷害容疑で逮捕。