ソースコードを紹介する時などに見栄えを良くするためのプラグイン。Crayon Syntax Highlighter

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

フォント変更しましょう的な記事を紹介したけど、
その時に困った事があったので、

もしかすると、
本当に本当に私みたいな、
初心者がいるかも知れない、、、
という事で、

あんな記事を書いてみよう!と思ったくせに、

わからない事だらけだったので、
一応ご紹介。

その前にコチラをご覧下さい。

本文

真ん中あたりにあるソースコード。

これの紹介のやり方がそもそも分からなかった。。。

困った。
困りに困った私はgoogleさんに
聞いてみる事にしました。

まぁこういうのはたいてい、
プラグインでなんとかなるんだろう?
と思っていたので、

ワードプレス ソースコード 紹介時に使うプラグイン的な

感じで検索してみると、

Crayon Syntax Highlighter

というプラグインを発見。

このプラグインは
ソースコードを紹介する時に、
見栄えをよくする為に使うプラグインとのこと。

コレをインストールすると、
投稿編集画面の右上の方に

≪≫みたなマークが出ているので、
それをクリック。
すると

2013y11m24d_170045968と言う画面が出てくるのでココにソースを入力して、

挿入をすれば

あいうえお

みたいにソースが入力されます。

これは今後
このような自分ブログを使う場合、
何度も多用すると思うので必ずいれておくべきプラグインです^^

気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

スポンサーリンク




管理人が可哀想だからシェアしてあげる

スポンサーリンク




コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です