【ボクシング】河野公平vs亀田興毅の試合がアメリカで決まった訳だが言いたい事がいくつかある。

シェアする

亀田

こんばんわ。
ニナ(@ninaritti0313)です。






久々に楽しみじゃない試合が決まりました

今まですったもんだがあったけどやっとこ河野公平と亀田興毅の試合がアメリカで7月に対戦する事が決まりましたね。

※追記:10月17日に延期されました

河野と亀田兄の事聞きたいんじゃねぇ!

三男の試合結果が見たいんだ!という方はコチラ↓

ジェイミーマクドネルvs亀田和毅の動画!見た感想をお届け。

いやいや、みんなの予想が知りたいんだという人はコチラ

↓↓↓

河野公平vs亀田興毅10.17決戦。テレビ東京で放送!そして今から予想。

↑↑↑

いや~これ程ボクシングの試合で楽しみじゃない試合は無いですね。

一応見るけど。

亀田は世界一名前の通ってない三階級制覇チャンピオンです。何故か分かりますか???

アメリカでやってないからとかじゃないです。ボクシングの選手達、プロモーターの眼中に無いからです。人気が出そうに無いからです。

何故なら試合がつまらなく弱いから。

更に言うならつまらなくて集客する見込みが無いとなると、お金にならないからです。

すぐ三階級制覇すれば超凄い!と言いますが、そこまで凄くないんですよ。超凄かったら注目されるんです。

お金になるから黙っていても既にアメリカでやってる可能性すらあるんです。

わかりますかね?

河野ボコると相変わらず言っちゃってますけど、ボコられちゃって下さい。いや、下手したら世紀の泥試合になるかもしれない。

てか、もうそのキャラいいよ。元々そんなキャラじゃないんだから君は。TBSも絡んで無いんだし徐々に素に戻りなされ。

で、言いたい事というのは。

JBCの姿勢には疑問

亀田家は今色々干されているわけだけど、何が何でもコイツらにはボクシングはさせないというJBCの姿勢が見える訳ですが、これってどうなんですかね?

確かに亀田親子は色々問題はあったし、事の問題になったIBFの負けても王座保持問題だって確かにクソだな~と思った部分はあるけど、

この親子が思い切り世間に叩かれ、風向きが変わるまではお前らも一緒になってボクシングを人気にさせようと乗っかってたじゃねぇかってのが俺の感想。

亀田ジムライセンス停止だけで良かったと思っている。

試合を絶対させませんよ。と言うのは違うんじゃないかなと。日本で試合くらいさせてやってもいいじゃん?と。

どんな選手であれ犯罪を犯した訳じゃないのに上の人間が選手生命を奪いかねない処分をするのはどうなのかなぁと。ね。

亀田が、強い弱いは関係なく、ほぼほぼ試合出来ない処置するのはどうかと思う。

ぶっちゃけた言い方すると、だからアメリカでやるのだけどこんな試合アメリカでやって欲しくないんですわ。

くっそつまんない試合になるに決まってるし。日本の恥さらしwwwとまでは言わないけど、くっそつまらん、くっそ弱い三階級チャンピオン?

本当?って笑いものにされるか、殴り合いを好む本場のアメリカの観客からすると思いっきりブーイングの嵐かもしれない。

河野が相当頑張れば別だけど。亀田のスタイルなんて絶対変わらんだろうし、それを切り崩せる程攻めるかどうかも今の所疑問。

そんな試合は日本で勝手に内輪でやってりゃいいんですよ。今まで散々日本でやってた選手なんですから。

世紀の内輪揉め試合をアメリカでやる恥ずかしさ

アメリカで第三国の国の選手・・・・・・

例えば、メキシコ人同士がアメリカで試合を組むということはあるんですが、

こういう試合の場合、どちらかがアメリカで名前が売れていたりするんですよね。

人気もしくは実力がある。知名度もあり、アメリカで今後、売り出したい選手。

けどこの二人、人気というか知名度すらないでしょう?

知名度無くても実力あればいいけどそれすら無いでしょう?

チャンピオンつかまえて弱いと言うのはアレだけど、相対的に見てチャンピオンの中では

弱いんですわ。はっきりいって。

だったら、亀田みたいな選手は日本で試合していて欲しい。恥ずかしいから。

せっかく日本に良い感じで目が向けられている時に、つまらない試合を晒していたら、

やっぱり日本人の試合は面白く無いと思われかねないから。

恥ずかしいから、日本でやっててくれってのもあるけど、ここまでこき下ろしておいてなんですが、

まだ選手自体は問題ない?のだから日本で試合させてやっていいじゃん?と思う。

もし次何か問題起こしたら、プロボクサーのライセンス剥奪しちゃえばいいわけで、もう完全に首根っこ捕まえている状態なんだから。

亀田をフォローしたり落としたり忙しい感じだけど、日本のこういう所が嫌いだ。

乗っかれるものにはとことん乗っかって、乗っかれなくなったらとことん叩き落す。ハシゴ外しもいいとこ。

そこまでする必要ありますか?ってね。

皆さんはどう思いますか?

ちょっと最後に脱線。

内山はアメリカでやるべき

内山のように強いチャンピオンはアメリカでやるべきだと思います。

内山のファイトマネー聞いてビックリ。2000万ですよ。

この前のパッキャオメイウェザーは約100億、150億な訳だけど内山は2000万とかだという。

この二人とは格が違うと言ってしまえばそれまでだけど、

内山の実力ならアメリカでも人気出るし普通にファイトマネー数倍にはなるでしょう。

※ある程度人気が出ればだけど。その為にはもう少し手を出して欲しい気もしますが。それに内山と対戦する相手は今まで内山よりファイトマネーもらえてないわけだから、割りに合わないよね。

だからアメリカでやってキツイ試合何度もやって、一生困らないくらい稼いで欲しいですね。

元偉大なチャンピオンがバラエティー番組に出まくるような事はできればして欲しく無いから。

ではでは、7月の亀田、河野戦が全く楽しみじゃない
ニナ(@ninaritti0313)でした。
またね^^

亀田3兄弟!最終兵器、亀田和毅の試合も良かったら見てってくださいな。
ジェイミーマクドネルvs亀田和毅の動画!見た感想をお届け。

今日はこれを聞きながら
書きましたー。全然関係ないけど。



気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

シェアする

フォローする