【男子必見】女性ウケ間違いなし!?オススメする香水5選!

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

こんばんわ。
ニナ(@ninaritti0313)です。

スポンサーリンク









今日は香水を紹介!

今日は自分も使っていて
いい香り~と過去に言われたオススメ香水を
ご紹介します!

これからの時期から夏にかけての
オススメ香水と思っていただければと思います。

先に謝っておきますw
釣り気味なタイトルですが女性ウケするかどうかは
微妙ですwww(ただ単に好きな香水を紹介しますね)

いつから香水なんて使うようになっただろう?
元々匂いに敏感な自分としては
好きじゃなかったんですよね。
香水って。

けど、
学生時代でしょうか。
一番最初に当時流行っていた?定番の
ジバンシィのウルトラマリンをつけるようになり、

[amazonjs asin=”B00021AWV4″ locale=”JP” title=”ジバンシイ ウルトラマリン EDT 100mL (並行輸入品)”]

最初は

くっせぇな~と思っていたんですが、
そりゃ~好きな女子なんかに
いい香り~なんて言われたら
デレデレしちゃうお年頃ってあるじゃないですか?w

気づけば香水というものの魔力に
取り付かれていたようです。

それからと言うものの
ちょっと余裕がある時には
香水を買うようになり、

一時期は
20個くらい持ってましたね。

で、

やはり好きなシリーズと言いますか
ブランドがありまして、
自分的に当たり外れが無いのが

Calvin Kleinの
cKシリーズ。
全体的に付けた時に
心地よい香り。

爽やかな香りがいいんですね。

と、言う訳で。
これ以上ダラダラ言ってもしゃーないので
いきなり発表!

オススメ5位から発表!

5位

HUGO woman

トップ(付けた時)の香りが
甘い香りなのですが
ツンとくるような、
甘ったるい香りではなく
フローラル系の香りが
鼻を通る時に心地良い。

ラストは少しバニラのような
スイーツのような、
ちょっと女性らしい甘い香りが
特徴でしょうか。

4位

JAGUAR LIGHIT

[amazonjs asin=”B008ATJVO4″ locale=”JP” title=”ジャガー ジャガーライト EDT 60mL”]

トップの香りが
トロピカルジュースのような
フルーティーな香り。

ちょっと時間が経ち
香りが慣れてくるミドルになると
少しフルーツ系からフローラルな香りになる。

最初、嗅いだ時アレ?
これ女性用?と思ったので
多分女性がつけても問題無いでしょう。

3位

cKfree for men

[amazonjs asin=”B002XQ1QZM” locale=”JP” title=”カルバンクライン CKフリー EDT 50ml”]

匂いのプロではないので
上手いこと表現できませんが、
好きw

フルーティーとも違う、
フローラル系とも違う気がする。
でも、どこか爽やかさはある。

やっぱりcKは間違いないよね!と
思わせてくれる香水。

ヤバイ。
色々つけて嗅ぎながら書いてたから
鼻がおかしくなってきたwww

2位

BVLAGRI OMNIA CRYSTALLINE
(ブルガリ オムニアクリスタリン:オードトワレ)

[amazonjs asin=”B009SUAAZI” locale=”JP” title=”ブルガリ 香水 オムニア クリスタリン ET 65ml SP 【並行輸入品】”]

これ、1位にしようかと迷ったくらい
お気に入りの香水です。
ただ、【男性】が【これからの時期】、
夏につけると考えた時、

これは2位かな?と思ったので
2位にしました。

ただ、
多分歴代で一番好きかもしれないくらい
好みの香り。

ブルガリ系は今まで好きじゃなかったんですよね。
ガツンと来るなんとも言えない香りが
トップに来る香水が多くて。
ミドルからラストになると
ブルガリは良い感じになるのは
分かってるんですけどね。

でも、これは違った。
トップからラストまで
もう好み。
女性にも付けて欲しいかもしれないくらい好き。
大人の女性という感じもしつつ
若い女性が付けていても
フローラルな香りで全然オッケー。

てか女性モノだから女性には当たり前にオッケーですねwww

1位

cKone summer(2010)

[amazonjs asin=”B008OB8JIW” locale=”JP” title=”【カルバンクライン】シーケー ワン サマー (2010) (テスター) EDT・SP 100ml(並行輸入品)”]

ちなみにsummerは2010年のが好きですね。
甘い要素は正直なく、
くどくもない。
どちらかと言うと全体的には
石鹸のような香りかも。

トップは柑橘系の香り。
決してそれが強すぎるわけじゃないけど。
でも爽やかさは確実にある。

そして石鹸の香りと
どこかトニックのような
香りもする。

トニックが大嫌いと言う人には
無理かもしれないけど、
嫌いじゃない人には
一度オススメしたいし、

普段つけなれないてない人にも
香水デビューには良いと思われる!

香水

付け方レクチャー

付けなれてない貴方の為に
付け方や適量を教えちゃうわよ!

まず、
つけすぎ厳禁!!

まずほのかに香らせる程度を心がけましょう。
自分では普通だと思ってたら
めっちゃ臭かったら嫌じゃないですか。
気づけばアナタが嫌だった
化粧バッチリで化粧臭いあのオバちゃん並に
匂っているかもしれません。
自分では案外匂いって分からないもんです。
だからと言って自分で分かるレベルの香りは
周りにとっては化粧臭いあのオバちゃんレベル。

適量は?

で、
適量は、
1プッシュでオッケー。
香りに慣れてしまうとついつい2.3回
つけちゃうんですが、それだと
あのオバちゃんと同じです。

これ大事なのでもう一回言います。
つけすぎは
あのオバちゃんと一緒です。

付ける位置

これ、色々言われるんですが、
脈打っている所とか、
首筋、手首とか。

どこが正解ってわけじゃないんですが、
今回は
ほんのりと香るようにしたいので、
なるべく体の下の方へ。

基本匂いは下から上に上がってきますからね。

なので、
首筋、
ウエスト、
ひざ裏、
足首の内側のどこか一箇所につけましょう。

付け直す時は足首がいいみたいですね。
俺はそこまで気にしてませんけど。

注意点

ちなみに
これも諸説言われていますが、
香りを長持ちさせたいのであれば
あまり擦りすぎるのはやめましょう。

こすり過ぎはすぐに
香りが出てきつくなりがちですし、
香りの粒子が壊れちゃうので
長持ちしなくなります。

なのでかる~く
撫でる程度で良いです。

服にも付けたい人は

ただ、
もうちょっとやっぱり付けたい。
という人もいるでしょう。

服にも付けたいという人も中には
いるのではないでしょうか。

ただ、それを直接やってしまうと
服のシミの原因にもなりますし、
きつすぎる印象に。

そんな時は
空中に1プッシュ。
そして落ちてくる香水の下を
歩いて通り過ぎると、

ほんのりと香りがつきます。

これで十分。

とにかく付け過ぎ厳禁!
とか言いつつ
今、自分は付け過ぎ状態ですけどね!w
もう鼻がまがりそうで、

あのオバちゃんレベルですw

でも感想書く為なので
お許しを・・・w

と、言う訳で、
香水を
何を買おうか迷ってる人も、
これを見て香水に興味もったというアナタも
上の点に注意しつつ
一度このオススメ香水を
お試しアレ!

もし良ければコチラもご覧下さい。
冬につけたいオススメ香水。季節で使い分けて一歩先行く男になろう!

ではでは
ニナ(@ninaritti0313)でした。
またね~^^

気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

スポンサーリンク




管理人が可哀想だからシェアしてあげる

スポンサーリンク




コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です