ドライブに出掛けてV6とMAXが好きだったと思い出した今日この頃。

シェアする

こんばんわ^^
ニナ(@ninaritti0313)です。

明日より4月。
時が過ぎるものは早いもんで、
今年も既に4分の1が過ぎようとしていますね。

年喰うのは早い訳ですね。
って
ツイッターで言ったら
くせもんって人に年は積み重ねるもんだと言われたので、
まぁそんな感じです。はい。
とにかく早い。

先日

何故か急にドライブに行きたくなり、
気づいたら
運転してました。

夢遊病か何かの疑いあるかもしれません。
病気でしょうか。
まぁ我慢出来なかったということです。

特に目的も無く、
無心になりたくて。
風になりたくて
とかわけわかめな事を言っていますが、
ただただ
運転したかっただけなのかもしれませんwww
終わってみれば殆ど何も買わずに
ほぼ運転してました。

アイデアも色々浮かぶし
楽しいんですよ。
アルファ波でまくりなんでしょうね。

最終的に行った所は
日本一人口が少ない「市」歌志内。

歌志内市街

歌志内は元炭鉱の町。
夕張等と同じく
昭和までは炭鉱で栄えた町。

昭和23年に最多の4万6千人を
記録をしてからは
緩やかに人口は減り、
昭和40年代それが閉山すると
人口は流出。
今では平成27年2月28日現在の
人口は3.808人(性別内訳 男1,761人 女2,047人)

です。

商店もほとんどなくて
コンビニもスパーとセイコーマートが
町の端っこにあるだけ。
気づけばそんな町に行ってた。

歌志内自動車学校

昔育った地元小樽の中の小さな町が
そこにはあったような気がする。
古いし、何も無い。
自分が育った小樽のその小さな町も
商店が2店舗。

自分が引っ越す前にはそれすらなくなり
本当に何も無くなった町。

今は昭和じゃないけど
平成の今でも昭和がある街。
だった気がする。

歌志内は。

と、
こんな事を語りたい訳じゃなかった。
歌志内編の記事は
また別にゆっくり書くとして、
ここからが本題!w

ここまで書いたらそれ書けよw
って感じかもですが。
お許しをw






思い出の音楽を綴る

ドライブに行くと
必ずセットになるのが
音楽。

いつもは新しい音楽を仕入れてから
出掛けるんだ。
そして車内は一人でも
誰かといてもカラオケルーム状態w
だけど今回は

何しろ急だったもんだから、
仕入れてない。
だから、
普段あまり聴かない音楽なんかも
聴いてみたんですよ。

過去には聞いてたのに
飽きて聴かなくなった曲。

そしたら
色々とまた
思い出した訳ですね。

あ。
オレ昔
アイドルなんて聴かないし
ましてや男のアイドルなんて
もっての外だったのに
V6好きだったよな~なんてねw

そしてMAXも好きだったよな~。
ってw
そしてアムロも好きだった。

アムロ

えぇ。安室奈美恵ね。

そして
全てに共通している事が、
歌が上手いということ。

そして
ユーロビートが共通しているw

ふと、ドライブしていて
普段撮らないMP3を
かけてみた。
するとそこからは
ユーロビートが。
でも昔はとっても好きだった曲なのに
どこか
こっぱずかしい気持ちで
曲を飛ばしまくってた。

だけど、
この曲とかだけは
ふとその手が止まったんですよ。

DAVE RODGERSのKINGDOM OF ROCK。
コレです。

聴いてアレ?って思った方も
多いかもしれませんネ。
そうです。
V6のbe yourselfです。
と言う訳でここからは
本家とカバーの聞き比べを
して貰おうっちゅ~訳で
紹介していきます^^

歌上手いと思ってたけど
こうやって聴くとそうでもないかも・・・
と言うのはまぁ良しとして、
こんな感じで好きでしたね。

ちなみにV6のデビュー曲も
DAVE RODGERSのmusic for the peopleです。
どんだけカバーしとんねん。(似非関西弁すんません)
もう20年も昔になるんですね。しみじみ。

テケテケテンって感じが
時代を感じさせますな~w

コレもDAVE RODGERSのカバー。


ティガの曲。
ウルトラマンティガ

ウルトラマンそんなに小さなときから
好きじゃなかったけど、
なんかこの時代でも結構かっこよくなってますな

そら~ママさんファンも増えますわw(中身がかっこいい人だからかw)

んでもって更に
MADE IN JAPAN。
コレはDAVEが擦り寄って行ったのか
どっちが先か分かりません。
一時期ユーロビートが
日本寄りで曲紹介されてた時期ありましたし。
メイドインジャパンって曲なのに
日本で作られてなかったら
逆にビックリですけどね。

これがv6バージョン。
まぁみんな若い若いw
今じゃ立派な大人になって
お父ちゃん嬉しいよ・・・

V6もそろそろ飽きたんで
ここからはMAX。
昔は好きだったw
MAXでユーロビートといえば、
DOMINOというアーティストが歌っていた、
虎

虎

雌獅子
虎じゃな~い!

虎

虎

TORE

TORE?
すいませんしつこすぎました。

虎

虎

虎

そうです。
虎が三つで
TORA・TORA・TORA
この曲です。
DOMINOのは好きじゃなかったけど。

MAXのは好きでしたな~。

TORATORATORA!

んで一番すきなのが

SEVENTIES。
ここでもまた出しゃばり
DAVEさんが登場。
どんだけカバーされてんだよ。
これが本家。

でも、
オレはこっちのが好きw
今でもこの人達スタイル維持してるから
凄いですよね。
もう普通に言ったらおば・・・ゴホゴホ。
まだこの頃はカッコイイお姉さんって感じでした。

ちなみに
KING&QUEENという人達も
SEVENTIESを歌っているので
ホントは誰の曲なんだろうって感じ。
ま、誰のでもいいけど。

んで最後。
アムロ。
アムロ

LOLITAというアーティストの
曲。
TRY ME。
安室奈美恵ファンなら
この曲好きって人も多いのでは?
本家がコチラ。

んでこっちが
安室ちゃんの方。太陽のSEASONセットで。
安室奈美恵 with Super Monkey’s
後のMAXのメンバーですな。

時代を感じます。
当時から歌唱力抜群で
踊りもスタイルも良い。
カッコイイ女の子ですな。

てな訳で、
時代を感じる音楽を羅列してみました。
こうやって振り返ってみると
どんどん年取った気持ちになれますよ^^

ではではw
ニナ(@ninaritti0313)でした^^