当時の情景が浮かぶ!!懐かしい音楽と共に思い出の棚卸し!洋楽ver

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

こんにちわ^^
ニナ(@ninaritti0313)です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
札幌は天気がとってもいいです。
夕焼け見に行ったら恐らく
目に染みるでしょう。
きっと。

マイケルジャクソン

先日、

作業用BGMじゃないょ!当時の情景が浮かぶ!!懐かしい音楽と共に思い出の棚卸し!邦楽ver

という記事を書いたんで、
今度は洋楽で書いてみようかな~
なんて思いまして、
書いた次第ですが。

多分
思い出なんて出て来ないで
好きな音楽をつらつら綴ってしまいそうです。

さて、
前置きはこれくらいにして、
好きな洋楽をご紹介~。
激しめのばっかりかもだし、
いままで紹介してる
音楽ともかぶっちゃうかも。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

The Offspring

The Offspringの
Days Go By (Full Album)で
一曲目のThe Future Is Nowが
好きでして。

思い出としては
誕生日に稚内方面に行っていて
宗谷岬に向かっている途中、
この曲に変えようとちょっくら下見ていた時に
わき見運転でオマワリさんに検挙されたという
痛い思い出のある音楽でもあります。

まさかの誕生日に
お金と心にダメージを負う事になるとは
思いませんでしたね。えぇ。

やめてよっ!って感じです。
でも好きな曲です。

My Chemical Romance

2曲目は、
My Chemical RomanceのWelcome to the Black Parade。
日産エクストレイルのCMでも起用され、
まぁこのブログ内でも紹介した曲です。

マイケミは自分の音楽の好みを熟知した知人が
コレオススメ!と言われたアーティストではあったんですが、
貸してもらった当時は、
それ程ヒットしなかったんですよね。

でも聴いているうちに
お、やっぱいいかもってなった曲。

その知人は当時
実は母親が違うと知らされ、
ショックのあまり家出。
一人暮らしを始める。
その事が原因で母親は入院。

そして父親は病気で亡くなり、、、

そして、その直後自身も
体調不良で病院に行くと
白血病で
日本人には少ないタイプ?の白血病にかかり
三年もてばいい方と言われ、
絶望の淵に立たされていました。

彼は医療関係の人間でしたので
自分の立場がどういう状態か
すぐ理解出来たそうです。

そして、
父を亡くし自分が家出をした事で
ショックを受けている母親には
心配かけたくない。
自分の病気の事は言えない。
どうしたらいいだろう。

俺はこのまま死んでいくのか
どおせなら楽に死にたいと
弱音を吐く彼に
ある意味ショック療法的な事を
吐き捨てました。

敢えてここでは書きませんが・・・
いま考えたら結構危ない発言だったと
思いますがw

しかし思った通り彼はやっぱり強かった。
その後、彼は生まれ変わったように
どおせ死ぬなら
やるだけやってやるって言って必死に
病気と闘いました。
どちらかと内向的な彼が
いきなり音楽活動し始めたり、
慈善活動し始めたり。

そして3年後。
見事なまでにぴんぴんしていて
経過は良好。医師もビックリしていたとか。
病は気から。よく言ったもんですね。

そして現在。
完全に病気に打ち勝ったようです。

で、前置き長くなりましたが、
このMy Chemical RomanceのWelcome to the Black Parade。

このPVが若干当時の彼にかぶっているような。
当時はこのPV見たことありませんでしたけどね。

それをどこかで暗示していたのかな。

どこかで
皆に伝えようとしていたのかな。
ふと思いましたね。

Michael Jackson

三曲目。
これ思い出というより
ただただ好き。尊敬。
それだけの曲なんですが。
Smooth Criminal。
この曲というより全部か。

いまでこそ日本でも当たり前ですが、
当時、こういうPVを作るのって
なかなか凄い事だと思うんですが
どうでしょうかね?^^

~前奏~ 

宿直

朝からちょっと運動 表参道 赤信号
ウィキペディアはパン耳 やっぱグラスです お前カーペットだ!
寿司バラけた堤防 イカ寿司 また寝坊
寿司バラけた弁当 過ぎ去った エヴァ山道

あながちおっきい そあながちおっきい 鮎おっきい兄 ×4

あながちおっきい
出来たーダス ださウォーキング
駄々 サラダ ウィンドウ
デリー特急 赤信号エニー
ウィキペディアはパン耳 やっぱグラスです
お前カーペットだ!
デミグラスの弁当 ギブス取った エヴァ社長
あながちおっきい そあながちおっきい 鮎おっきい兄 ×4
指に被爆 指に被爆 スムーズクリミナル

これ見ながら聴くと
これしか聴こえん・・・

4曲目。

Zebrahead

ZebraheadのBroadcast to the world lyricsです。

これも前出した知人から聴いた曲ですが、
思い出としては、
石狩の埠頭に車走っているのを見に行った時の
思い出が強いです。
若かりし頃、
こういう激しい曲を聴いて
気持ち高ぶらせてましたね~。

石狩の埠頭に見に行くといえば
まぁアレです。
知ってる人は知っていると思いますが。

あくまで参加じゃなくて見ているだけ^^
今でもやってるのかな~?

最後は
OASISにしようか、
HOOBASTANKにしようか、
sum41にしようか、
SHARKSにしようか迷ったけど、

コレ。

Backstreet Boys

Backstreet BoysのMillennium。(FULL ALBUM)

ミレニアムったら
もう15年前ですか。
まだギリギリ10代でしたな~。
洋楽は聴いていたけど、
どちらかと言うとパラパラで流行る前の
ユーロビートを一生懸命聴いていたころw
(パラパラは好きじゃありませんw)
NikoのNIGHT OF FIREも
パラパラで一気に有名になってしまった・・・w
それまでふつうに聴いていたのに
パラパラのせいであ~パラパラ好きなんだ?w
と言われるようになるので聴かなくなったw
ちなみにコレねw

Niko

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

音楽フルバージョン
Niko/NIGHT OF FIRE


人によっては
頭文字Dのイメージも強いのかも。

パラパラでユーロビートが聴かれるようになってから
一気に熱が下がって聴かなくなったっけ。

その代わり彼らのような
曲に惹かれるようになった。
ユーロビートみたいに
テケテケなってるだけの曲じゃないし(当時は好きだったけど)
旋律が素敵でしょ?
だからゴスペラーズみたいのも
好きなんだけども。

BSBの方が一人ひとりの声は
とっても好み。(間違ってもホモではない)
憧れという意味ですw

そして思い出といえば、
友達との深夜の地獄のドライブ。
寝ないで色々でかけたものです。
その時彼らの声が流れていた。

全て若かりし頃の話w

ってこんな事ばっか書いていて
俺近々死ぬんと違いますかって
思ってしまうが、
それだけオッサン化したということだろうw

今回もまた
音楽と共に
思い出の棚卸しをしてみました。

脳内では色々まだ思い出がぐるぐる。
大人の階段上ってる最中の
淡い気持ちも蘇ってます。

一度やってみると
面白いかも?
特にブロガーさんには
やって欲しいですな~^^

ではではニナでした^^

オマケ・・・?

Niko/Speedway


彼の声が何となくいいんだよなぁ・・・w

好きな音楽で思い出の棚卸し邦楽ver.

気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサードリンク

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です