作業用BGMじゃないょ!当時の情景が浮かぶ!!懐かしい音楽と共に思い出の棚卸し!邦楽ver

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

こんばんわ。
前回の記事、
カンベナイト。
驚くくらい一気に読まれていて、
それが検索からじゃなくて
ツイッターからの流入が多くて
ちょっとビックリしている
ニナ(@ninaritti0313)です^^

本当にありがとうございました^^

スポンサーリンク
スポンサードリンク

はじめに

今回ははちょっと
趣向を変えてみます。

ちょっと懐かしい気持ちになる、
好きな曲達。

自分にとっては
作業用BGMには絶対ならない曲を
紹介しちゃいます。

今までも
好きな曲を紹介していましたけどね、

でも、
それは好きな曲だけど、
記事を書かなきゃダメだ!という
使命感みたいのがあったんですよ

記事数の嵩増しみたいな。
だから、
とりあえず
書いていた感じ。

でも、
今回の記事は
そうじゃないです^^

と、いうわけで、
思い出の曲と合わせて
当時を軽く振り返ってみます。

なんていきなり言われても、
え?え?なんて?w
どうした?wって思うでしょうけど、
まぁそんな感じで宜しくw

さて、
今回紹介する曲達は、
自分には作業用BGMにはなりません。
まぁ一曲ずつしか入って無いからってのもありますが、
自分にとっては、
一人ノリノリで歌っちゃうからw

さて、
ここから曲と
簡単な思い出紹介。

flumpool 回転木馬

今から紹介する曲は
flumpool
「回転木馬(メリーゴーランド)」
5年くらい前の曲でしょうかね。

書きたいエピソードは
数え切れないくらいあるけど
割愛w

ブロガー失格ですかね?w
お許し下さいwww

と言う訳で、

flumpool
「回転木馬(メリーゴーランド)」
どうぞお聴き下さい^^

まぁ、軽く言うと、
当時の恋愛などで
色々あった時に
ふと出会ったので、

これらを聴くと当時を
思い出すんですよね~。

ありません?そういう曲。

この曲を聴くと
5年程前でしょうかな。
まだ恋していた時の淡い記憶が
出て来ますwww

雪の中車走らせて
仕事終わりに
迎えに行ったっけ。

その彼女とは
4年付き合いましてな。
そして
去年、

お別れしました^^^^^^^^

いやはや、
いい年こいて青春してたな~w

EXILE Carry On

次の曲は

EXILEのCarry On
この頃までの彼らは好きだったな~と
思いつつ、
20代だった自分を思い出しますw
浜辺で走っているPVのが良かったけど
ちゃんとしたのが見当たらなかったのでコレで。

踊れないけど
踊りたくなりますね~w
心の中では
小さなニナが踊っている模様です。

前職の営業で色々悩んでいる時期だったんですが。
「ありのままを受け止めて」
「君らしく生きていこう」という
ただただ普通のフレーズだけど
気持ち的に救われたのを思い出します。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 橙

次は
これもまた
ちゃんとしたのが無かったんですが、
一番いい感じだった動画。

で、
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの橙。

ソラニンかマイクロフォンか迷ったけど、
昨日たまたま運転中に聴いたから
コレ。

まざ~り~あって~~~~
まざ~り~あって~~~~
まざ~り~あってしま~えよ~

コレも友達や彼女とのドライブなどで
聴いてたので、
その場面がちょいちょい出て来ます。
アジカンは好きなアーティストでは無かったんだけど、
好きなアーティストじゃないのも聴いて
音楽の幅・・・?を広げようと思ったら
思いの外はまったって感じ。

Galileo Galilei フリーダム

っちゅ~事で、
次は
コレ。

この若い青い感じが
なんとなく好き。
彼らがまだ完成されてなかった頃って感じがする。
Galileo Galileiの
フリーダム。

全てが別に
うまくは無いんだけど、
理由も無いんだけど、
当時何故かはまった曲かな。
本当は別の曲にしようと思ったのに
間違ってコレとっちゃってwww
でも、まぁ今ではその曲より好きになったって感じ。

詞が中二っぽいんだけどねwww

俺の
年齢は中二どころじゃないんですけどwwww

これも道の駅回ったりするドライブ中、
流れてきた曲の一つで。
マオイの丘あたりがイメージされるんですよね。
何故だろう・・・?
マオイの丘に向う感じ、
空まで抜けるように広い土地。
あの感じが
どこか爽やかな感じがするからかなぁ?

という事で次!

スピッツ ロビンソン

次に紹介する曲は
一気に昔に飛んで、
10代真ん中から最後の方に思い出が多い曲。
懐かしいw

スピッツのロビンソン

学生時代を思い出す曲。
友人とのカラオケ。
毎日行ってたっけな。

今みたいにカラオケは
安く無かったのにww

友達と
バカやってるはしゃいだり、

当時の彼女と行った海。
眺めてたな~~~~。

あらゆる事を思い出させてくれる。

といっても
オリジナル発売日だと
ギリギリ10代前半になっちゃうけどね^^
特に好きになった年齢は
もうちょっと後の年齢です。

正宗氏のこの苦しくない感じ。
いいよね。
こうやって自分も
無表情で
歌ってみたいわw

スパイダー

更にスピッツから
スパイダー。


この曲もオリジナル販売は
もっとガキの頃の曲なんだけど、
良さがわかって来たのは
ちょっと男として汚れて来てからな
気がするw
いえ、
自分はそれでもピュアなんですけどね^^
天使のお尻を持ってると
言われていますから・・・wえへ

そして
これも恋愛していたときの
イメージがとっても出てくるw

このスパイダーのPVなんですが、
正宗氏がトランシーバー持ってたら
SEKAI NO OWARIのトランシーバーと
合わせてドラゲナイ感じだったんですけどねwww

残念ながらメガホンだったようです。
ホントどうでもいい話でごめんなさいw

さて、次で
最後。

ポルノグラフィティ ミュージックアワー

これも10代後半の曲。
ポルノグラフィティ / ミュージック・アワー

これ聴くと
専門学生時代を思い出すんですな~w
苦学生って訳じゃないけど、
深夜のバイトやら、
たまに聴いていたラジオ番組の事を思い出したりw

それこそ今月一杯で終わる福山のラジオ。
当時、
ドリアン助川の魂のラジオ?が終わって、
福山雅治の魂のラジオが
始まったかちょっと経ったくらいで。
その頃を思い出しますな。

昔はラジオ好きでよく聴いてたのを
思い出します。

と、
大した内容は語らなかったけども、
好きな曲を
適当にyoutubeからピックアップして
紐付けされて
出てくる記憶ってあるもんですな。

思い出の棚卸しが
出来た感じ。

そして
当時の新鮮な気持ちや
悔しい気持ち、
熱い気持ち、
これを思い出して
また今からの
モチベーションにしたいと思います。

皆さんも一度
こんな感じで
好きな音楽と一緒に思い出の棚卸しを
してみてはいかが?^^
案外普段思い出さない事も
思い出すかもよ?^^

ではでは^^

音楽で思い出の棚卸し洋楽ver.

ドライブの時に聴いた曲で思い出が溢れて来た話。

気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly
スポンサーリンク
スポンサードリンク

管理人が可哀想だからシェアしてあげる

スポンサーリンク
スポンサードリンク

コメントはお気軽に!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です