やっぱり音楽聴くのはオーディオコンポがいいよねって話。

シェアする

こんばんわ。久しぶりの
ニナ(@ninaritti0313)です。
久しぶりってここ最近言いまくってる気がしますが、
気のせいです。






コンポっていいよねってお話

さて、
今日は音楽聴くならやっぱり
コンポがいいよねって話です。

ここ最近はiphoneにつけるイヤホンでも
PCでもかなりいい具合に音を流せる訳ですが、、、

パイセンの車に乗った時のこと

何故急にそんな話をし始めたかと言いますと、
今日、会社のパイセンの車に乗ったら
とっても懐かしい曲が流れていたんです。

青春時代に好きだったアーティスト

BackStreetBoysです。
これは俺、、、
ニナが青春時代に大好きだった人達だ!!!!!!
ホントに大好きなグループだったわけですね。
カラオケでも歌ったし車でも流してた。
今でも車の中では聴いていますよ。
でも、
MP3とかのデータでやりとりしているもので、
比較的新しい音楽達ばかりだった。

アパートに住んでからめっきり聴かなくなった音楽

札幌に出て一人暮らしをするようになって
めっきり音楽もコンポでは聴かなくなりました。
近所迷惑を考えると
なかなか聴けないんですよねぇ~。
そしていつしか
音楽への熱も少なくなり
BackStreetBoysのことは忘れていました。
それが、
一気に吹き出てくるかのように、
思い出したといいますか。

このメンバーの
ハーモニー、広がり、声質全てがいい。
なんて思っていて。

家に帰って来て
早速コンポを起動。
何年ぶりだろう。
今じゃただのインテリアだ。
しかもMDコンポね。

過去のMDは財産だと思う

この中には青春の音楽たちが
眠っている。
パソコンに移さないとなぁと
思いつつ、数年ほったらかしだったね。

起動して、
音楽聴いた時、
鳥肌もん。

別にパソコンやiphoneが悪いって訳じゃないけど

今までパソコンで結構いいスピーカーつけてるし
Iphoneだって別に悪いイヤホン使ってないんですよ。
正直満足していたし。
なのに、
な~の~に~~~~~。

数年前から動かしてない
インテリアと化したMDコンポが
音がずば抜けていいんだもの。

やっぱり、
オーディオコンポで音楽を聴く。
全然違いますね。
そりゃ~専門ですもんね。

なんて思いながら、
今日から音楽生活を復活させよう。
iphoneやパソコンの中だけに
眠らせておくのはやっぱりもったいない。
パソコンの中はあくまでもバックアップとして
とっておいて、
今後はコイツをもうちょっと活用してやろうと思う。

最後に

最近自宅のオーディオ達を
使ってあげてますか?
たまに聴いてみると
素晴らしい音色とともに、
昔の事が昨日の事のように
目の前に浮かんできますよ^^

やっぱり
オーディオコンポで聴く音楽は
いいですな~って話でした。
ではでは^^

う~ん
やっぱりHQらしいけど、
出力されてくる音は
コンポにはかなわないな。

ちなみにコンポはコレで~す。
[amazonjs asin=”B000FDEE2W” locale=”JP” title=”ONKYO X-N7X(D) FR-N Hi-MDコンポ 木目”]



気になる記事があればシェアして下さいね。
follow us in feedly

シェアする

フォローする