あけましておめでとうございます!そして今年の目標。

シェアする

あけましておめでとうございます^^
ニナ(@ninaritti0313)です。
去年の12月29日に実家に帰省し、
昨日自宅に戻って来ましたが、
正月休みが抜けきらず作業が捗ってませんでした。
と言ってもこのブログをちょこっといじったり
いろんなサイト記事書いていたりはしたんですよ・・・
(収益に繋がる事は何一つしてませんでしたが)

で、
実家に帰ったこの数日、
色んなサイトをスマホから見て
インプットしまくりましたよwww
インプットって言うといかにもっぽいですが、
ま~~~~ネットサーフィンしてただけっすwww

さて、、、






①今年の目標

今年の目標ですが、

1回バズらせる

たった一回?って思うかもしれません。
ですが
自分が好きな事を書いてる当ブログ。
今までバズった事ありません^^
あの記事がきっかけでファン増えたよな・・・
ってことも一切ありません。
バズったり、
アクセス大幅アップしたら嬉しいでしょうし
モチベーションにも繋がるでしょうなぁ~~~。
ですが、
ひまじんでは
好きな事書きたいんですよね。
(好きな事書いてバズってる人もいると思いますが。)
自分も正直、
バズりそうな記事を書きたいなって事も
ありますし書いた事もありますよ。
昔トレンドブログやってましたし。
その時1日3万pvとか来た時には
めちゃくちゃやる気満々でしたしね。
うへ~またヒット~wみたいなwww

ですが、
今このブログでそれやったら、
多分ちぐはぐになると思うんですょ。
たまに、
アレ?この記事お前のブログにあわない記事じゃね?
って事もありますが、
PVに欲を出して失敗した結果ですwww

だったらこのブログくらい
PVを気にしない分好きな事書いていこうかなと。
毎日更新とかもしません。

②アクセス至上主義のブログを作る

これは、上に書いてた通り、
上にPVを気にしない好き勝手にやる、
ある意味気持ちを退避させるとき用のブログを宣言して継続する代わりに、
逆にPV至上主義、収益至上主義のブログを作るという事です。
やはりブログをやる以上、収益と言うのは必要ですし、
何より、今まで自分がやってきたことは
間違って無かった。と再確認できる作業になるのではないかと。
自分のようにすぐに樹海に迷ってしまうような
弱メンタルでは、
そういう作業も必要なのかなと思ってます。
そのPV至上主義のブログで心折れそうな時は
こっちを一生懸命頑張ります。

※ここでそのブログを紹介したりすることはありませんので
あしからず。ただ、なんらかの形で報告出来たらと思います。

色んな意味でリスクヘッジしないとならないと思っていますが、
リスクヘッジ=金銭的
と言う人が多いと思うんですが
気持ち的なものって最後は大きいと思うんですよ。
特に樹海メンタルな自分みたいな人間にとっては。

リスクヘッジのやり方って
たとえばアフィリ一辺倒の方は
金融資産、不動産投資といったように
流れるのは自然かと思いますが、
正直今の自分にはそういう金銭的な面でのリスクヘッジは出来ません。
なので、
同じネット関係で精神的な
リスクヘッジしていきたいと思っているのです。
皆さんは既に
そういう行動をしていると
ツイッター等のつぶやきを見ていると
分かるんですけどね。

③ペラサイト量産

コレ、
タイガーさんを意識しています。
(タイガーさんを知らない貴方の為に。ブログはコチラ
遅れましたがタワーマンション引越しおめでとうございます^^)
タワーマンションに住みたい!
すげー分かる。
すんでる地域は全然違いますけど、
見れば見る程
分かる。(気がする)
自分はもちろん付け焼刃的ですし
実験的なので
思いっきり大火傷する可能性もあります。
ただ、
一応②で得た収益+本業で得たお金を
回す感じなので
全て大赤字、何も得られるものは無かったと
するつもりはありません。
それに
それなりの勉強は色々な意味でしてきました。
後は自分を信じて突っ走るだけです。

作業スピード

ペラサイト量産。これは
スピードを意識すると言う意味もあります。
自分はどこかマイペースな所があります。
こうやって宣言することで
追い込むと言う意味もありますが、
今までの自分では絶対に達成できません。
土日だから、、疲れているから、、、と
言う今までの姿勢では達成出来ないでしょう。
タイガーさんはペラサイトを月に100個以上作ったりしてますね。
しかも
彼レベルで打率1割を目指すレベル。
自分みたいなもっとレベルの低い人間では
サイト作成レベルも、
仕組み化も、
文章構成力も、
キーワード選定力も
タイガーさんと比べると
全て圧倒的に下。

同じ作業量だとしても
自分の場合打率5分にも満たないかもしれません。
そう考えると、
作業量は増やさないと到底目標は達成出来ません。
同じ金額を目標にすると
2倍の作業をしなければならないし、
目標金額2分の1でも
同じ作業量をやらなければなりません。
(どの時点のタイガーさんと
比べての目標かにもよるとは思いますが、、、
目標は全くもって同じレベルではありません。
ある時点での成り上がりアフィリエイトを見ての判断ですが、
それだけでも伝わるかと思います・・・)

ただ、現時点では。
全く同じ事を出来る土台は

今の自分には残念ながらありません。(ドメイン取得する金銭面含め)
なので目標も見る人から見れば小さいでしょう。
ただ、今の自分にとって
かなりの覚悟は必要だ。
ということは
恐らく誰にも伝わると思います。
逆に達成出来た時、
自分と同じ境遇の人に教える事も出来ます。
(恐らくどの先輩方もそう思った時期はあると思いますが)
ですので、
今は自分みたいな低レベルな人間でも、
それなりにいけるんだ!!という自信、
そして自分に自信が無い人を勇気付ける事が出来る様
行動していきます。
金額的な目標は自分の中にはありますが、
とりあえずは今は書きません。
ただ、あ、こいつ
大した事ねーんだなww
くらいに思って貰えれば有りがたいです。

本日の〆

今年の目標1:このブログを一回バズらせる。
今年の目標2:PV稼ぎのブログを作る(今までの確認)
今年の目標3:ペラサイトの量産(新たなチャレンジ)
で行きます。
恐らく、2がうまく行く事で得られる事もあって1に反映されることもあると思いますし、
3で結果が出れば、お こいつやるねwって事で注目されるかもしれませんwww

そうする事で、新たなステージに進めると思いますので、
今年一年必死にやりとげます。
だって、仕事やめたいもーんwww

ってことで今回はこれにて。
ではでは^^ニナ(@ninaritti0313)でした^^

ps:カスタマイズ諦めましたw
今までstingerとかgushとか使ってたんですが、
カスタマイズするたび?に
真っ白にしてしまう私w
てか色々いじってるうちに
バックアップ忘れてるだけなんですが、、、
もうね、面倒くさくなったので、
やめましたwカスタマイズw

得意な分野は得意な人に任せます。
最低限は抑えれる程度にやるとして、
追いつけない知識なんだと思って
捨てますwカスタマイズ。

何故こんな風に思えたかって、
だって、SIMPLICITYちゅ~wordpressの無料テンプレートを
見つけたから。
これもSTINGERやgushと同じくらい有名らしいですね。
今までstinger3.5やgush2を使って
いきなりアクセスが激減したってことはありません。
クソみたいなアクセスだからかもしれませんが^^;
だから逆に
SIMPLICITYが今のまま変わらずアクセス流してくれるようなら
デザイン的に文句無いし最高だなぁとw

逆に自分が作りたいデザインのテンプレートとか売ってたら
普通に買えるくらいになりたいですね。

無料でもHTMLテンプレートとかも色々あるし
今後は試していきたいところですね。

それってやっぱり時間節約にも投資になりますし。
まぁ正直テンプレートはあくまでテンプレートで
中身で勝負しないとならないのは承知してますけど^^;
ということでまた^^

※最近お気に入りの
Charles Brotman – Ukulele Girlです^^