セルゲイコバレフvsバーナードホプキンスの動画

シェアする

こんばんわ^^ニナ(@ninaritti0313)です。
先ほど、セルゲイコバレフvsバーナードホプキンスの試合の
録画放送が終わりましたね。
試合自体は一ヶ月程前にあったのですが、
見たい!という人も多いと思いますので、
コバレフ ホプキンスの動画を貼ります。

49歳で現役チャンピオン、
Lヘビー級2団体統一チャンピオン
バーナードホプキンスvs 未だ負け無しWBOチャンピオンセルゲイコバレフ。
まずは動画をご覧下さい。

ついに将星堕つ、、、と言った所ですね。

今回は
ホプキンスらしさは微塵もありませんでしたね。
老獪さも
それ以上にコバレフとの能力差で
カバーしきれなかったようです。

1Rのダウンで狂ったと言う人も多いですが、
正直、それは関係無いように
見えました。
勿論、後半コバレフ自身
あまり打たれて無い上に
省エネ戦法していた割にバテていたので
多少違ったかもしれませんが。

最初は安定感もバッチリで
バケモノだと思ってみてましたが、
この感じだと長期ラウンド狙いで行けば
コバレフを倒せるボクサーはいるかなぁと
思いますね。
ミドル級あたりからゴロフキン、
スーパーミドル級からアブラハムやカールフロッチあたりが
上げてきたら
この感じだとコバレフも大丈夫とはいえないかな。

ホプキンスは
50歳目前にして失脚。このまま引退というのは
無いとは思いますが、
なんとかして50歳で復活、
そしてチャンピオンのまま引退なんて
してくれないかなぁ。
と、1ファンとして願ってます。

こうやってミドル~Lヘビー級あたりを見ると
まだまだバケモノが勢ぞろい。
ボクシング最高!!
日本の村田にも頑張って欲しいですが、
スタミナがまだまだ足りない。
今のままだと
厳しいかなぁ。でも年齢考えると
あまりダラダラとは時間かけれないかな??と
思ってしまったり。
まぁホプキンスみたいに49歳みたな
真のレジェンドもいるので
そうならないとも限らないけど。

そう考えると
ホント、ボクシングは
面白いですね~^^

また来週も
エキサイトマッチを見て
一緒にエキサイトしましょ~^^

ではでは^^ニナ(@ninaritti0313)でした^^

もし良ければ
その他のボクシング記事もご覧下さい^^
オススメはコチラの三つ!
三浦隆司とプエルタ戦
パッキャオvsアルジェリ戦
ゴロフキン

次のボクシング記事は
年末ボクシングフェス!です。

コバレフに関連する
記事はコチラをどうぞ。